昨日、iPhoneの電話相談が解決しないままに終わったのは
その場ではできないことがいくつかあったからです。
例えば、PCのウイルス対策ソフトが原因でiCloudに不具合が起きたのではないかと。
それを確かめるには、夫にソフトのIDやパスワードを聞いて、一度それを
アンインストールしなければならない。
あるいは私のAppleIDを検証させてくれと。
でもそんなことしたら、私の個人情報が筒抜けになってしまう。
そういった提案がいくつか出されたのですが
結局、昨夜夫は遅くに帰宅し、PCの面倒な作業など頼める状況ではなかった。
しかもそれをしたからといって、不具合が直るとは限らない。
というより、昨日、半日かけてあれだけ色々なことをやっても駄目だったのに
それで直るとは、素人ながらとても思えない…
ひとつ救いは昨日電話を切る際に、Appleの担当者が自分の内線番号を教えてくれ、
その結果がどうだったか教えて欲しい、それによってまた考えると言ってくれたこと。
ところが、今朝、その番号に何度かけても「この内線番号は確認できない」という
憎たらしいメッセージが出るばかり。
どういうこと!?
夕方その人から電話があり、ようやく話ができました。
その後の進捗状況を聞かれ、番号を間違えて申し訳なかったと。
とりあえず写真は、iPhoneを直接PCに繋いで取り込むことに。
専用コードを使わなければならないし、画面が非常に見にくくて不満はあるのですが…
iCloudなら、自動的に写真がアップされて便利だったんだけどなあ。
結局、iCloudの不具合はなんら解決しなかったのです。
でもあれだけ一生懸命に相手してくれたから、まあ仕方ないかとも思えてくる。
そう、誠意ある態度って、大事なんですよ、担当者さん。
その場ではできないことがいくつかあったからです。
例えば、PCのウイルス対策ソフトが原因でiCloudに不具合が起きたのではないかと。
それを確かめるには、夫にソフトのIDやパスワードを聞いて、一度それを
アンインストールしなければならない。
あるいは私のAppleIDを検証させてくれと。
でもそんなことしたら、私の個人情報が筒抜けになってしまう。
そういった提案がいくつか出されたのですが
結局、昨夜夫は遅くに帰宅し、PCの面倒な作業など頼める状況ではなかった。
しかもそれをしたからといって、不具合が直るとは限らない。
というより、昨日、半日かけてあれだけ色々なことをやっても駄目だったのに
それで直るとは、素人ながらとても思えない…
ひとつ救いは昨日電話を切る際に、Appleの担当者が自分の内線番号を教えてくれ、
その結果がどうだったか教えて欲しい、それによってまた考えると言ってくれたこと。
ところが、今朝、その番号に何度かけても「この内線番号は確認できない」という
憎たらしいメッセージが出るばかり。
どういうこと!?
夕方その人から電話があり、ようやく話ができました。
その後の進捗状況を聞かれ、番号を間違えて申し訳なかったと。
とりあえず写真は、iPhoneを直接PCに繋いで取り込むことに。
専用コードを使わなければならないし、画面が非常に見にくくて不満はあるのですが…
iCloudなら、自動的に写真がアップされて便利だったんだけどなあ。
結局、iCloudの不具合はなんら解決しなかったのです。
でもあれだけ一生懸命に相手してくれたから、まあ仕方ないかとも思えてくる。
そう、誠意ある態度って、大事なんですよ、担当者さん。