東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

「忙しい人」と「仕事のできる人」の違い

2013-12-01 00:24:50 | 13期生のブログリレー

みなさま

こんばんは。中野です。 

今日は、講義に参加できず、申し訳ありません。

しかも特に楽しみにしていた出版に関する講義だったので、ホントに残念です・・・>_<

今日・明日と高松なので、おいしいうどんを食べて元気出したいと思います。

 

さて、本日は、

「忙しい人」と「仕事のできる人」の20の違い

というものをご紹介させていただきます。

色々なページで取り上げられていますが、とりあえず貼っときます。

 http://matome.naver.jp/odai/2137960153484720101

 

最近、久しぶりにこの内容を見て、改めて「そうだなー」と感じさせられました。

 

特に、「9.まず段取り」

・『忙しい人』は、仕事にとりかかって、段取りを考える。

・『仕事ができる人』は、段取りを考えて、仕事にとりかかる。 

は、耳が痛いです・・・。反省します。

定期的に自分の働き方を振り返るのは、大事ですね。

少しずつでも、『仕事が出来る人』の働き方になれるように、頑張ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットが生んだ新た... | トップ | 見納めになるかもしれません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1つでも (大草)
2013-12-01 09:46:52
20の違いのうち、まずは1つだけでも心がけると違ってきそうですね。
私は適度な運動と十分な睡眠時間の確保ができたらいいなと思っているのですが、なかなかできてません。
返信する
Unknown (鴨志田)
2013-12-10 22:17:15
やっばり、段取りって大事ですよね。私の段取り力の定義は、仕事の全体像を把握して、ボトルネットなりそうな部分を認識すること、それに対する対策を事前に講じることです。スマートにそれがさらりとできるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿

13期生のブログリレー」カテゴリの最新記事