みなさま
こんばんは。中野です。
今日は、講義に参加できず、申し訳ありません。
しかも特に楽しみにしていた出版に関する講義だったので、ホントに残念です・・・>_<
今日・明日と高松なので、おいしいうどんを食べて元気出したいと思います。
さて、本日は、
「忙しい人」と「仕事のできる人」の20の違い
というものをご紹介させていただきます。
色々なページで取り上げられていますが、とりあえず貼っときます。
http://matome.naver.jp/odai/2137960153484720101
最近、久しぶりにこの内容を見て、改めて「そうだなー」と感じさせられました。
特に、「9.まず段取り」
・『忙しい人』は、仕事にとりかかって、段取りを考える。
・『仕事ができる人』は、段取りを考えて、仕事にとりかかる。
は、耳が痛いです・・・。反省します。
定期的に自分の働き方を振り返るのは、大事ですね。
少しずつでも、『仕事が出来る人』の働き方になれるように、頑張ろうと思います。
私は適度な運動と十分な睡眠時間の確保ができたらいいなと思っているのですが、なかなかできてません。