今、工務店の方がみえています。
ガリガリ・・・トントン・・・うるさい(笑)
どこにも出かけられないので、以前から気になっていた「デジカメ」のことを決着させることにしました(笑)。
昨年の7月に「不良懸念のある部品が使われている機種」ということで、無料で点検修理をしていただいたのですが・・・
それ以来、どうも画像がスッキリしないんです。
白トビをしたり、霧がかかったような画面になったり、とにかく「変~~」「前と違う~」と感じていました。
でも、私の撮影テクニックが悪いのかと思って、いろいろ調べたり聞いたりしながら今日まで使っていました。
で・・・「撮影サポートセンター」に、露出、絞り、明るさの設定をそれぞれ変えて写した画像を送ってみていただきました。
その結果・・・「カメラ本体の故障かと思われますので、点検に出してください」という返事がきました。
宅配での修理依頼もできるのですが、時間がかかったら困る・・・だって、明後日は大好きなパークへ行きたいし、連休にはプロ野球の「オープン戦」の観戦も行くし・・・(笑)
そこで、サービスセンターまで直接持っていって「クイックサービス」を利用することにしました。
東京までなので、これもちょっとしんどいんだけど(苦笑)。
そこで、料金について・・・
前回の修理から「半年すぎてしまっていますので、修理代はお客様負担になるかと思います」って言われたましたが・・これって変だなぁ~~。
リコール機種ということで部品交換してからおかしくなったのに・・・
早く気づかなかった私が悪いから、有料も仕方ないのかなぁ~~。
交渉してみよう~~~(苦笑)
ガリガリ・・・トントン・・・うるさい(笑)
どこにも出かけられないので、以前から気になっていた「デジカメ」のことを決着させることにしました(笑)。
昨年の7月に「不良懸念のある部品が使われている機種」ということで、無料で点検修理をしていただいたのですが・・・
それ以来、どうも画像がスッキリしないんです。
白トビをしたり、霧がかかったような画面になったり、とにかく「変~~」「前と違う~」と感じていました。
でも、私の撮影テクニックが悪いのかと思って、いろいろ調べたり聞いたりしながら今日まで使っていました。
で・・・「撮影サポートセンター」に、露出、絞り、明るさの設定をそれぞれ変えて写した画像を送ってみていただきました。
その結果・・・「カメラ本体の故障かと思われますので、点検に出してください」という返事がきました。
宅配での修理依頼もできるのですが、時間がかかったら困る・・・だって、明後日は大好きなパークへ行きたいし、連休にはプロ野球の「オープン戦」の観戦も行くし・・・(笑)
そこで、サービスセンターまで直接持っていって「クイックサービス」を利用することにしました。
東京までなので、これもちょっとしんどいんだけど(苦笑)。
そこで、料金について・・・
前回の修理から「半年すぎてしまっていますので、修理代はお客様負担になるかと思います」って言われたましたが・・これって変だなぁ~~。
リコール機種ということで部品交換してからおかしくなったのに・・・
早く気づかなかった私が悪いから、有料も仕方ないのかなぁ~~。
交渉してみよう~~~(苦笑)