KATOから、165系800番台を再販すると聞いて、ふと思ったのが・・・
中京快速に使えるんでねぇの?
巷では、富の117系が話題を呼んでいるようですが、アタシにとっては興味がない話・・・
アタシの生い立ちには全く縁がなく、何故か嵌っている117系導入以前の中京快速シリーズ最後の増備を行っています。ココやソコでも既に呟いていますが、当初の予定を変更して、クモハ165はトレーラー化・・・(汗)
まずは、ウチで長らく休車状態だった165系を、800番台に置き換えるためAssyパーツでモハ164の車体と、クモハ165旧動力車をトレーラー化するための交換パーツを購入。
一方で新たに、モハ164+モハ165ユニットを購入し、クハ164と”なんちゃって”奇数向きクハ165を組み合わせて、急行伊那を兼ねた快速増結編成に。
これによって不足するK編成奇数向きクハは、オクで落札したクハ153非冷車で置き換える壮大な転配計画が静かに進行中。
更にリフレッシュ計画を兼ねてパーツを注文・・・
いつぞやの加工から漏れていた165系交換パーツと、リニューアルパーツも揃いました。
これで、我が家の中京快速もバリエーションが増えて楽しい・・・はず(笑)
これで打ち止めなんだが、欲を言えばサハ153‐200が1両だけ不足・・・逆に非冷房サハが余剰しているので、冷房車に改造して0番台か100番台に化かすかな?
MG付とかCP付とか、Satokawaさまにレクチャーを受けるかな?(爆)