クモハ32000様のブログで、天プラのEF59-24の小加工ネタがあります。それに刺激されて、久々に自分の省型電機コレクションを引っ張り出して見ました。箱から出したのは何年振りだろう…
EF53
EF56
この2両は、それこそEF59に改造しようと思い購入したものです。購入当時はまともに資料が無く、製品の美しさもあって改造を断念した経緯があります。
残念な事に、EF56は車体裾の吸気ダクトが台車枠と干渉して曲線を通過出来ません。何とかしなければ…
EF57東海道タイプ
あるお方から、工作の代償として頂いたものです。上記2両と共にモーターをMV-8からEN-22に交換しましたが、動輪の駆動方式の違いから異様に足が遅い車両となってしまいました。これも何とかしたい…
補機改造を断念すると定番の妄想が始まって… 旅客用だから→客車を増備→ストックキット倍増!
バブルだったあの頃は無茶をしたもんです(遠い目) そうだ!『ヌ』もおったんだ…(爆)
EF53
EF56
この2両は、それこそEF59に改造しようと思い購入したものです。購入当時はまともに資料が無く、製品の美しさもあって改造を断念した経緯があります。
残念な事に、EF56は車体裾の吸気ダクトが台車枠と干渉して曲線を通過出来ません。何とかしなければ…
EF57東海道タイプ
あるお方から、工作の代償として頂いたものです。上記2両と共にモーターをMV-8からEN-22に交換しましたが、動輪の駆動方式の違いから異様に足が遅い車両となってしまいました。これも何とかしたい…
補機改造を断念すると定番の妄想が始まって… 旅客用だから→客車を増備→ストックキット倍増!
バブルだったあの頃は無茶をしたもんです(遠い目) そうだ!『ヌ』もおったんだ…(爆)