毎日、こう暑くては何もする気が起きません。休みの日は子供と戯れる以外はウチの中でぐったり…(汗)
最近は何もネタが無いので、ふと思いついた事でも…
昨年11月、胎教と称して大井川鉄道に乗りに行きました。当然、生きた客車や蒸機を愛でるのが一番の目的でしたが、電機を愛でる事も隠れた目的でした。
実はアタシ、密かに私鉄の電機にも興味があるんです。特に箱型D級電機がお気に入りです。
大井川鉄道には自社発注のE101、102、いぶき501の3両が客車列車の補機として活躍しています。過去には自社発注で岳南鉄道からの出戻り電機E103も在籍していましたが、いぶき501の入線後はどうなった事でしょうか?
アタシ的にはE101や102の様な、垢抜けないスタイルに萌えてしまいます(爆)
入換中のE101 千頭
西陽を浴びながら発車するE102 千頭
E102の運転台…独特なコントローラーがそそります(謎)
久々の再会 いぶき501
逆光の見苦しい写真ばかりなので、願わくばリベンジでまた訪れたいですね。当然、客車達とも戯れたい…
最近は何もネタが無いので、ふと思いついた事でも…
昨年11月、胎教と称して大井川鉄道に乗りに行きました。当然、生きた客車や蒸機を愛でるのが一番の目的でしたが、電機を愛でる事も隠れた目的でした。
実はアタシ、密かに私鉄の電機にも興味があるんです。特に箱型D級電機がお気に入りです。
大井川鉄道には自社発注のE101、102、いぶき501の3両が客車列車の補機として活躍しています。過去には自社発注で岳南鉄道からの出戻り電機E103も在籍していましたが、いぶき501の入線後はどうなった事でしょうか?
アタシ的にはE101や102の様な、垢抜けないスタイルに萌えてしまいます(爆)
入換中のE101 千頭
西陽を浴びながら発車するE102 千頭
E102の運転台…独特なコントローラーがそそります(謎)
久々の再会 いぶき501
逆光の見苦しい写真ばかりなので、願わくばリベンジでまた訪れたいですね。当然、客車達とも戯れたい…