久々の出張です…
この近所で会議があり、
こいつと再会することが出来ました。
中身は昔のまま…懐かしい(遠い目)
1100形といえば、1~3は運転席が狭く、4・5は足が遅い・・・どれをとっても“やねこい電車”でしたが、4以降は後に900形と台車を交換し、少しはまともになりました。
1103号は、アタシが現役時代に、朝ラッシュの5号線駅行担当中に、宇品二丁目電停発車時に大音響とともに動かなくなった思い出の車両です。
推進で回送中に原因が判明し、途中で自力回送に切り替えたのもいい思い出です。
で、原因は後位運転台制御器の逆転器の緩みによる600Vのショートが原因でした。
でも、こんな車両でも嫌いではありませんでした。願わくばもう一度運転してみたかったなぁ…
この近所で会議があり、
こいつと再会することが出来ました。
中身は昔のまま…懐かしい(遠い目)
1100形といえば、1~3は運転席が狭く、4・5は足が遅い・・・どれをとっても“やねこい電車”でしたが、4以降は後に900形と台車を交換し、少しはまともになりました。
1103号は、アタシが現役時代に、朝ラッシュの5号線駅行担当中に、宇品二丁目電停発車時に大音響とともに動かなくなった思い出の車両です。
推進で回送中に原因が判明し、途中で自力回送に切り替えたのもいい思い出です。
で、原因は後位運転台制御器の逆転器の緩みによる600Vのショートが原因でした。
でも、こんな車両でも嫌いではありませんでした。願わくばもう一度運転してみたかったなぁ…