17m車を楽しむ… こんなタイトルを付けていた事を忘れておりました(汗)
前回の2は何時アップしたかというと、昨年9月…そりゃ忘れるわなぁ。
クハ16302と、クモハ12015は工作机のオブジェと化していましたが、そのオブジェが…いや、製作予定車が更に増えました(滝汗)
と、言う事で今回新たに増えたのは、クモハ11209
これまでの車両同様に、岡フチの車両になります。
2回目の加工なので、片運転台化改造は、難なく行う事が出来ました。
尾灯も埋め込みましたが、連結面窓をどうやって2段化するか悩みどころです…先人の方々は、どう加工されたのでしょうか?
Assyで購入した加工用車体は、この通り…
車体は、連結面の窓を除けば正面のHゴム窓を再現するだけです。
クハは窓枠を削っているので今まで通りの方法で再現する予定ですが、クモハ11は、エルガさまから頂いたパーツを使って簡単に済ませるつもりです。
ん~ 楽しいぞこの車両!
そして、仕掛品…半完成品がまた増えたぞ(滝汗)
前回の2は何時アップしたかというと、昨年9月…そりゃ忘れるわなぁ。
クハ16302と、クモハ12015は工作机のオブジェと化していましたが、そのオブジェが…いや、製作予定車が更に増えました(滝汗)
と、言う事で今回新たに増えたのは、クモハ11209
これまでの車両同様に、岡フチの車両になります。
2回目の加工なので、片運転台化改造は、難なく行う事が出来ました。
尾灯も埋め込みましたが、連結面窓をどうやって2段化するか悩みどころです…先人の方々は、どう加工されたのでしょうか?
Assyで購入した加工用車体は、この通り…
車体は、連結面の窓を除けば正面のHゴム窓を再現するだけです。
クハは窓枠を削っているので今まで通りの方法で再現する予定ですが、クモハ11は、エルガさまから頂いたパーツを使って簡単に済ませるつもりです。
ん~ 楽しいぞこの車両!
そして、仕掛品…半完成品がまた増えたぞ(滝汗)