トラムウェイのキハ40系気動車、第二陣が入線しました。
第二陣はコレ!↑
日本全国どこでも見られたこの系列、もちろん山陰にも縁があるキハ48です(笑)
寒冷地仕様の車両が何故に・・・と思われますが、JRになってから下関口の50系客車置き換え用として転属してきたんが、益田まで来てたんです。黄色でしたけど・・・(汗)
ま…ウチは国鉄時代の車両なんで、色々連結してもいいのですが、急行型気動車との混成編成が一番印象に残ってるんで、それで楽しめるかなと思ってます。
で、この車両の一番のスカは、1000番台のココ↑
えるがさまから聞いて知ってはいましたが、まぁ何と言いましょうか、明らかな設計ミスですね…再塗装する元気もないので、このまま放置です(滝汗)
キハ45のように車高を下げる必要もなく、ちょっと頭を使うのは、ジャンパ線の表現方法位でしょうか?
熟成中の真鍮キットも日の目を見ることなく、手っ取り早く遊べるプラ製品…いい時代になったのかな?
第二陣はコレ!↑
日本全国どこでも見られたこの系列、もちろん山陰にも縁があるキハ48です(笑)
寒冷地仕様の車両が何故に・・・と思われますが、JRになってから下関口の50系客車置き換え用として転属してきたんが、益田まで来てたんです。黄色でしたけど・・・(汗)
ま…ウチは国鉄時代の車両なんで、色々連結してもいいのですが、急行型気動車との混成編成が一番印象に残ってるんで、それで楽しめるかなと思ってます。
で、この車両の一番のスカは、1000番台のココ↑
えるがさまから聞いて知ってはいましたが、まぁ何と言いましょうか、明らかな設計ミスですね…再塗装する元気もないので、このまま放置です(滝汗)
キハ45のように車高を下げる必要もなく、ちょっと頭を使うのは、ジャンパ線の表現方法位でしょうか?
熟成中の真鍮キットも日の目を見ることなく、手っ取り早く遊べるプラ製品…いい時代になったのかな?