まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

67シンドローム その2

2018年03月14日 | 泥沼より
ホント、EF67が増えたばっかりに…

押す方が揃ったら…コキ車ばっかり増えても仕方がないので、次は本務機がいる…?
目指すは90年代半ばまでなんで、やっぱり…



こうなっちゃいました(笑)

国鉄貨物の牽引機は、EF60、EF65F、EF66がいるから、まぁ、EF65がこうなるのかな…と。

番号は、特に思いで深い87号機にしちゃいました。



久々に、JRマークを貼っちゃいました。今では幻となった『JRマーク』のインレタを恐る恐る…まだ糊が生きてた(汗)

ATSマークは、“S”から“FS”に貼り換えてと。



運転席は、西のワムハチさまの真似をしてみました。判りますかねぇ?

あとは、軽~く汚しますかねぇ(笑)


そして、コキ車集めかな…(謎)




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konpira1001-1002)
2018-03-14 21:55:16
元気回復されたようで安心しました。
息子さんのためにも、心身ともに健康が何より。
鉄道趣味って、気分転換にもってこいですよね。
マイペースも悪くないもんです、人生気楽に行きましょうね。
返信する
Unknown (西のワムハチ)
2018-03-14 22:55:18
良いチラリズムですね~、65は前面窓が大きいのでこの手の加工がよく映えます。
そして実車と同じ位置に設置しても、意外と窓ガラスに干渉しないのがミソなんです。

そういえば210が君臨する前は、貨物といえば65の一般色ばかりでしたね。
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2018-03-14 23:01:50
 何卒ご無理なさらぬ様に。

 小生はEF65、と言えば100(民営化後のPS22装備)・1109(何故か夜行列車はこれを見掛ける事が多かった)を思い浮かべます。
返信する
Unknown (長カル)
2018-03-16 16:16:30
元気にて復帰、何よりです。ケセラセラです。
広電1900型が鉄コレ化。嬉しい限りです。過日3002も入り、ミニジオラマは広電シリーズで充実しています。

過日、EF200に黄色い線の入っているのを一瞬、広島で見ました。黄色い線は補機の意味なのでしょうか。
返信する
Unknown (まろねふ)
2018-03-17 16:47:45
>konpira1001-1002さま
ご心配おかけしました。まだ本調子ではありませんが、マイペースでボチボチやっております。

>西のワムハチさま
この87号機には、特に思いで深いカマなので、思い切ってチラリズムをやっちゃいました!
他に普及するかは…?

>鹿児島本線1823レさま
EF65の100号機も、乗務員扉だけ辛子色が塗ってあったり、パンタが交換されたりと個性あるカマでしたね。
実は、当初100号機にしようと思ったのですが、PS-17パンタが余り返すので止めてしまいました(笑)

>長カルさま
まだ本調子ではありませんが、何とかマイペースを保っています。
鉄コレシリーズも、広電シリーズが出るのは良いんですが、収集つかなくなったので、手者とにあるモノを現金化しちゃおうかと悪いコトを考えてます…(謎)
返信する

コメントを投稿