道の駅・おうむを出てオホーツク国道をさらに北上する。
北海道をツーリングするライダーもかなり減り、対向車線のバイクとすれ違うのも少ない。
警察のご厄介にはなりたくないので法定速度+10キロほどのスピードで走る。
ゆっくり走る私達を時折抜き去るライダー達。
また、三台のバイクが追いついた。
進路を譲ると派手に抜かしていく。
・・・すると、とら母から無線で「今の西風さんだと思う」と慌てた声で連絡してきた。
「西風さん」は北海道ツーリングで以前知り合った関東のライダーさんで
今年もツーリングに来られていて、偶然にも会うことが出来た。
西風さんは料理が得意。
なので夕食をお願いしてみた。
スーパーの精肉コーナーで今日のメニューを考える顔も真剣。
北海道をツーリングするライダーもかなり減り、対向車線のバイクとすれ違うのも少ない。
警察のご厄介にはなりたくないので法定速度+10キロほどのスピードで走る。
ゆっくり走る私達を時折抜き去るライダー達。
また、三台のバイクが追いついた。
進路を譲ると派手に抜かしていく。
・・・すると、とら母から無線で「今の西風さんだと思う」と慌てた声で連絡してきた。
「西風さん」は北海道ツーリングで以前知り合った関東のライダーさんで
今年もツーリングに来られていて、偶然にも会うことが出来た。
西風さんは料理が得意。
なので夕食をお願いしてみた。
スーパーの精肉コーナーで今日のメニューを考える顔も真剣。
国道238、通称「オホーツク国道」を北上する。
曇り空で気温が上がらず皮ジャンがないと寒い。
休憩のため道の駅・おうむに立ち寄ると「だったんそば」なるものがあったので食べてみた。
「雄武産北系1号使用」とあるだけで詳しくは分からない。
でも美味しかった。
曇り空で気温が上がらず皮ジャンがないと寒い。
休憩のため道の駅・おうむに立ち寄ると「だったんそば」なるものがあったので食べてみた。
「雄武産北系1号使用」とあるだけで詳しくは分からない。
でも美味しかった。
鉄ちゃんに囲まれる寅次郎。
「オタク」と「マニア」の違いは
家にこもっているか、アクティブに行動するかだと勝手に解釈しています。
私は行動派が好きなのでマニア大好きです。
密かにこんな集団に入りたいと願ってたりします。
「オタク」と「マニア」の違いは
家にこもっているか、アクティブに行動するかだと勝手に解釈しています。
私は行動派が好きなのでマニア大好きです。
密かにこんな集団に入りたいと願ってたりします。
ワゴン車から降り立ったその人たちは、廃列車巡りをしている
鉄ちゃん(鉄道マニア)でした。
驚くことにメンバーは東京、神奈川、青森とみんなバラバラ。
念入りに車両をチェックしたり、写真を撮ったり。
余りのマニア度に嬉しくなりました。
実は私、どんなジャンルでもマニアが好きな「マニアのマニア」
です。
すごい人たちに会えてかなり興奮しました。
鉄ちゃん(鉄道マニア)でした。
驚くことにメンバーは東京、神奈川、青森とみんなバラバラ。
念入りに車両をチェックしたり、写真を撮ったり。
余りのマニア度に嬉しくなりました。
実は私、どんなジャンルでもマニアが好きな「マニアのマニア」
です。
すごい人たちに会えてかなり興奮しました。
8月16日
最近の廃列車はちゃんと先頭車両が用意されている。
確かに見栄えもいい。
出発準備をしていると、一台のワゴン車が止まり中から6人ほどの集団が降りてきた。
明らかにキャンパーではない。
いったい何者・・・・・・
最近の廃列車はちゃんと先頭車両が用意されている。
確かに見栄えもいい。
出発準備をしていると、一台のワゴン車が止まり中から6人ほどの集団が降りてきた。
明らかにキャンパーではない。
いったい何者・・・・・・
美幌から100キロほど走る。
移動距離はチャリダー以下。
今日の寝床はサロマ湖から少し北上した上湧別五鹿山公園キャンプ場。
ここには廃列車をライダー用に無料で開放している。
お座敷列車なので快適。
隣りのキャンプ場で地元の若者20人ほどが夜からバーベキューを
始めてちょっとにぎやかだったけど、深夜まで続きそうだったので
丁重に退散していただきました。
移動距離はチャリダー以下。
今日の寝床はサロマ湖から少し北上した上湧別五鹿山公園キャンプ場。
ここには廃列車をライダー用に無料で開放している。
お座敷列車なので快適。
隣りのキャンプ場で地元の若者20人ほどが夜からバーベキューを
始めてちょっとにぎやかだったけど、深夜まで続きそうだったので
丁重に退散していただきました。