千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

メールが復旧しました!

2011-06-28 22:52:08 | Weblog

 先週末から、僕がレギュラーで使っているプロバイダーのメール・サービスにトラブルがあったようで、いろいろと心配でその間の精神的なストレスが大きかったです。こんなことは初めてのことでしたので自分のところだけが、例えば大容量メールなどを読み込めずに途中に留まってしまっていると想い込んでいました。そんなトラブルもあるとQ&Fにも書かれていました。
 結局今夕になってサーバーの方にトラブルが発生したという理由と、お詫びの言葉とともにプロバイダーからメールが送られて来て、ボックスに溜まっていた数日分のメールが受信されてきました。WEBメールでの問い合わせに今日まで返事も無かったことに怒る、というよりもホッとした気持ちが強かったです。メールの送受信が現代コミュニケーションにいかに根付き、その便利さに頼り切っているかというのも痛感しました。
 僕は幾つかレンタルサーバーでWEBサイトを管理しており、そのホームページのメール機能も活用できるとは想うのですが、そのアドレス変更を仕事関係・知人などにお願いするのも気が重かったのです。しかもそのアドレス変更メールをようやくBccで送ってから半日経った頃に、復旧の理由とお詫びのメールが届いたのですから‥‥疲れました。
 プロバイダー・メールは他の全てのインターネット・サービスに登録・利用する時に記入しているので、改めて大切なものなのだということが分かりました。もうこういうトラブルは無しにして下さい、お願いします!