秋川雅史と夏川りみ
という季節プラス川の名前を持つ歌手二人が北海道を旅行
美瑛の畑で「千の風になって」を歌う秋川氏
アイヌの伝統文化を継承する四人の女性と話す夏川さん
ムックリ・・・僕も持っています。簡単そうで難しい。
ウコウク(輪唱)
安里屋ユンタを三線で歌う夏川さん
故郷の文化を大切にしたいという女性5人
アイヌの民族衣装を着る夏川さん「意外とアイヌっぽい。アイヌは近い」と・・確かに。
「ウンジュの原点」を歌う夏川りみ
この曲もなかなか良いです。Kiroroが好きな人もどうぞ。
全校生徒25人の美馬牛中学校に入る秋川氏
「どうやったら秋川さんのような声で歌えるようになるか」と質問を受けて、実演を入れて答える秋川氏
生徒達と一緒に「旅立ちの日に」を合唱。彼も中学時代は合唱部だった。
歌を始めた時の自分を少し思い出せた気がするという秋川氏。
「旅立ちの日に」を一人で歌う秋川雅史
「涙そうそう」夏川りみ
白樺の林の中で沖縄風の歌を歌う
生の歌声がまた聴きたくなってきました。
という季節プラス川の名前を持つ歌手二人が北海道を旅行
美瑛の畑で「千の風になって」を歌う秋川氏
アイヌの伝統文化を継承する四人の女性と話す夏川さん
ムックリ・・・僕も持っています。簡単そうで難しい。
ウコウク(輪唱)
安里屋ユンタを三線で歌う夏川さん
故郷の文化を大切にしたいという女性5人
アイヌの民族衣装を着る夏川さん「意外とアイヌっぽい。アイヌは近い」と・・確かに。
「ウンジュの原点」を歌う夏川りみ
この曲もなかなか良いです。Kiroroが好きな人もどうぞ。
全校生徒25人の美馬牛中学校に入る秋川氏
「どうやったら秋川さんのような声で歌えるようになるか」と質問を受けて、実演を入れて答える秋川氏
生徒達と一緒に「旅立ちの日に」を合唱。彼も中学時代は合唱部だった。
歌を始めた時の自分を少し思い出せた気がするという秋川氏。
「旅立ちの日に」を一人で歌う秋川雅史
「涙そうそう」夏川りみ
白樺の林の中で沖縄風の歌を歌う
生の歌声がまた聴きたくなってきました。