宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

金鳥(虫コナーズ)の悪質CMに注意した

2010年10月13日 10時33分11秒 | 思考空間

 P&Gに次いで金鳥(虫コナーズ)までが男性をバカにしたようなテレビCMを流し始めた。二人の太った夫人が出てきて「夫がくさい」と言う。電話で中止するよう注意した。(06-6441-1105) 不愉快だし、わざわざ、テレビで全国に流すようなセリフではない。

 最初、製品の担当者が電話で応対し、CMの責任者に電話が転送されたので裁判を検討中と伝えた。近々、中止する予定と言うので、長々と話すこともなく、今後の様子を見守りたいと伝えて切った。世話が焼けるというか、なぜここまで男性を小馬鹿にした宣伝が増えるのかわからない。

 金鳥の蚊取り線香には昔からお世話になっている。歴史ある日本のメーカーだ。しかし、裁判になれば、インターネットやらあらゆる方面から情報を集め、穿り返して、あらゆる会社の問題点を指摘する。手当たり次第にやる。それでは裁判に勝てるかと言えば、私個人をバカにしたわけではないので、侮辱罪でもなく、名誉棄損でもなく厳しいが、金鳥さんはそれなりに損害が出る。

 こちらは個人なので、先方の地域を管轄する裁判所ではなく、当方の地元の裁判所で戦うことになるし、一流の弁護士を立て、わざわざ、こちらに出向いてくることになる。もし、訴状を無視したら、こちらの言い分が全部通った判決になる。

 裁判がはじまり、仮に却下されても裁判記録は残り、経済記者が株主総会の前に裁判記録を読むことになる。裁判をやりたいわけではないが、悪質CMを中止しないとなれば、P&Gと同様、そうですか、やりますかとなる。

 何でここまでやらんといかんのと思うけど、私としては全国のお父さん方が喜んでいただけることを願っている。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする