宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

新聞やテレビが報じない重要で深刻な事実 報道管制

2014年08月29日 18時40分58秒 | 社会・経済

 世の中には不都合な事実が山ほどあり、見事に隠し通されている。前も書いたが9.11のニューヨーク世界貿易センタービルは私が計算したところ、その崩壊速度は実に鉄球が屋上から地面に落下するスピードだから、この実現には強力な爆発物を仕掛け、上の階から落下速度以上で順番に破壊するしかない。

 第7ビルに至ってはBBCが「第7ビルが倒壊しました」と放送したテレビ画面に、崩壊前の健全な第7ビルが映っていた。しかも、この第7ビルの崩壊は4.6秒と鉄球の落下速度(5.6秒)より速かった。

 ツインタワー崩壊は旅客機の衝突で、ジェット燃料が漏れ出し、上層部から縦シャフトを通じて下部まで流れ落ちたので、爆発的燃焼が有ったと、まことしやかに書かれている(ウィキペディア)。

 事故時、ジェット燃料はガソリンより揮発性が高く、燃焼温度や爆発力が有るのかと考えた。その後、ジェット燃料は菜種油で製造できるとの情報が有り、調べると何とェット燃料は灯油と同質だった。

 不純物の極めて少ない灯油がジェット燃料と考えた方が早い。灯油が流れ落ちたところで、鉄を熔解する温度にはならんし爆発しない。

 第7ビルに至ってはジェット機が突っ込んでおらず、ツインタワーから距離も相当あり、瞬間的に崩れ落ちる理由などない。跡地からはダイナマイトより強力な爆薬が発見され、論文で報告されている。

 何故、この事実が明らかにされないのか?一つは、アメリカが何としてもイラクに軍隊を送り込んで石油資源を手に入れたかったのと、貿易センタービルには莫大な保険がかけられ、誰かが巨大な利益を得た事が疑われている。

 話は変わって、現状の日本の教育と社会構造は時間経過と共に水面下に沈没してゆく強固なメカニズムとなっている。日本は、時間経過とともに衰退し経済力も国力も失われる。

 日本という国は一度動き出すと強い壁にぶっつかるか、決定的な破たんに至らない限り止まらない。それは先の大戦を見ればわかる。軍事独裁者が一億玉砕などと叫び、日本はその方向にまっしぐらに進んでいた。国民は誰も止められない。

 元々、戦地が膨らみ過ぎたのは軍事官僚の汚職(資源獲得を目指した占領地の拡大と賄賂)が元だった。東京でも現地でも軍事官僚と企業との欲と欲の絡み合いが拡大していた。

 戦線が拡大しすぎて、軍隊は占領地域を維持しきれず、食料や武器は兵士に届かなくなった。緒方貞子は軍部は乱脈を極めたと語っている。こんなもので死んでいった兵士は哀れなものだ。

 昭和天皇の降伏決断は大変なものだったと予想する。降伏阻止のクーデターの動きも有った。昭和天皇はお飾りではあっても最高位だったから、決死の覚悟が馬鹿げた国民肉弾戦を阻止できた。

 マッカーサーが昭和天皇に敬意を表したのは、昭和天皇が自分の命はどうなっても良いから日本を救いたいとの決意を示したからだ。それに比べると、軍の上層部は特攻隊や回天を送り出し、捕虜時の自決を厳命しながら、敗戦時に腹も切れなかった。

 日本は戦後奇跡的な復興となり、世界第2位の経済大国に躍り出た。バブル崩壊降、世界は日本がV字回復すると予想していたが、その期待は大きく外れた。莫大な公共投資を継続したにも拘らず経済が復活せず、ただただ国家の債務(赤字)を増やし続けた。

 官僚はバブル崩壊後の日本を回復させる試みが全て失敗した事を悟ったがおくびにも出さず、官僚組織の既得権維持拡大の方向に大きく舵を切ったのだ。官僚は今でもばら撒くしか能が無い。しかも、官僚は金を使うのが大好き。

 バブル期のように日本が今後、経済でアメリカに挑戦する可能性を徹底的に抑制しようとするアメリカの意図を組み取り、官僚組織はそれに逆らわないかわりに自らの既得権維持拡大を約束してもらったのだ。悪魔と悪魔の握手が成立した。

 官僚制度は江戸時代の武士組織が移行したものだが、その質や内容は大きく異なる。官僚は国民の僕と憲法に書かれているが全く嘘で、日本の最上位のポジションに君臨し続け、日本を支配し、反省無く、責任をとらず、課題解決しない。

 先送り、棚上げ、嘘つき、詐欺提案、情報隠滅は官僚の得意技である。

 アメリカは日本から莫大な利益を得ながら日本を叩くというとんでもない戦略を実行した。同時に世界の工場を日本から中国に移した。アメリカは日本政府の尻を叩き、中国進出という名目で日本の資金、ノウハウが莫大に中国プレゼントされた。

 日本を支配する官僚組織を更に支配しているのは、東大法学部という過去の情報を頭に詰め込んだ知識エリート集団であるが、グローバル化し急速に変化する世界の中で、全く解決力を持たない。

 それはあたかも、軍エリートがかつて教科書で習った戦争状況には一度も遭遇せず、全く役に立たなかったと同様、使われることの無いごみ知識を詰め込んだ官僚が、常に戦略やルールを変えてくるアメリカに歯が立たなかったと酷似している。

 しかし、ごみ知識で差のつく偏差値教育は、教育が産業化し、官僚の懐具合を肥やしたことも有り、ますます先鋭化して、子供がロボット化してゆく頑強な社会構造が有る中で、日本が救われる道は無い。

 基本的な知識が重要であることに異を唱えるつもりはない。しかし、ネットの発達した時代に一生に一度も使いもせんような情報、古びた情報を無理やり頭に詰め込む必要が有るか?まず第一に教科書はどんどん書き換えられる。

 グローバル化し、激動する時代では変化に対する対応力、情報の収集力、分析力、そして正しい評価に基づく実行力、実現力が問われる。東大法学部卒はどれ一つとっても優れているとは言い難い。むしろ劣っている。

 この劣った連中が今後も日本を支配し続け、日本をして、赤字超大国を実現し、更に水面下に沈めようとしているのだ。教育システム、社会構造が日本の置かれた状況に全く合っていない。

 官僚は特に大手新聞を中心に情報統制を敷き、官僚にとって不都合な記事は欠かせないようにしている。その大きな武器の一つは記者クラブである。更に、その官僚をリモートコントロールしているのがアメリカ政府である。

 


ベンツな日々をおくる世界の有名人・一覧

2014年08月25日 21時33分03秒 | 

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       表の上でクリック!!

 ランクル80から始まり、ランクル100は14年24万キロmも走らせ、巨大怪獣の心臓のようなディーゼルエンジンに魅せられ、遂に、至上この上ない、最高峰のベンツML350BLUETEC購入に至るのであるが、ベンツはまた新たな世界を提供してくれたのだ。

 ML350BLUETECの場合は、私の感覚ではディーゼルと言うより、高トルク省エネ型の新たな世界を切り開いたスマートエンジン。ディーゼルが長かっただけに、振動や音が大きくなるのではと気にしてきたが、この静粛さ、スムーズさとパンチには驚く。

 ヤナセの協力で、ベンツ愛好の有名人リストを手に入れた。画像の上でクリックすると画像が広がり、読める大きさに拡大する。古いデータも有り、多少入れ替わっている。

 私の好きなハリウッド映画でも、トムクルーズ主演の「アウトロー」で女性弁護士がベンツに乗っている。Cクラス(遠慮してかわいく)だと思うが、最後はトムクルーズがバックで敵の近くに突っ込み、車はハチの巣になる。

 女性弁護士(ロザムンド・パイク)は何故か美人ではないが、逞しい女性で、正義感にあふれ、トムクルーズと共に戦う。ベンツCクラスは警察などに追われるトムクルーズが勝手に引っ張り出し、逃走に使う。

 それにしても、最近登場したCクラスはかなり瞬発力のある吹き上がりの良い車になりましたね。バックスタイルがちょっと斬新で、試乗時には大型のBMWが後ろにつけて見ていました。

 007などではBMWが多かったものの、最近は映画にもベンツが増えつつある。特に広島でベンツAMGを購入する場合はシュテルンの観音店を訪ねて欲しい。


限りなく、どうしようもなくブルーな広島商工会議所を脱退した

2014年08月21日 12時41分18秒 | 社会・経済

テキスト ボックス: 222―6664 届書を掲載するので、是非、理由を読んで頂きたい。個人情報は控えた。

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広島商工会議所御中                     平成26821

脱退届

広島市安佐南区△△

株式会社○○

代表取締役□□

 貴所脱退したいので届けます。

  1. 理由

(1)実質的な会員ではない

 安佐南区の場合は特別会員と称しながら、投票権が無いなど実質的な会員資格が無い。

(2)広島商工会議所は広島の発展に貢献できていない

 平成18年に会社を広島に移転し、個人的には30年ぶりに広島に帰ってきたが、福 岡、札幌、岡山が発展する中で広島だけが埋没し、発展のための将来ビジョンも見えず、具体的な手も打たれていない。

①何故、広島大学を追い出したのか?

何故、空港を福山に持って行ったのか?

何故、空港にJRが繋がらないのか?主要都市で最も利便性の悪い空港である。

何故、広島球場をリフォームでドームにせず、JRや土木業者だけを儲けさせて移転させたのか?

広電は赤信号で停止しカタツムリのように遅く、雨の日は傘をさして乗らざるを得ない。何故、交通渋滞を起こす路面電車に固執して地下鉄を建設しなかったのか?

何故、広電だけ軌道の土地使用料を無料にするのか?

何故、アストラムは利権者の配慮ばかりしてルート決定が遅れるのか?

何故、アストラムは運転者を乗せ(新交通システム)、わざわざ料金を高くするのか?

何故、三菱(重工やキリンビール)を追い出すのか?

何故、中心部の公立高校や平和公園の下に駐車場を作らないのか?

何故、広島の企業は揃いも揃って排他的なのか?

(3)メリットが殆ど無い

殆どメリットが無い割には会費が高すぎる。現在の回避も交渉の末下げて貰った経緯が有る。

2.その他

 脱会に伴い今年度の会費は不要との事なのでよろしくお願いします。

以上

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OCNのブログは何かシステムが悪くて見ずらい、変なフォームになってしまう。


広島市安佐南区には天が弾けるような雷が長い間続いた このような大災害になるとは予想も出来なかった

2014年08月20日 09時52分48秒 | 社会・経済

 夢の中で雷鳴が轟き、長く続いたため次第に現実に引っ張り出され、寝ようと頑張ったが、かつて経験した事の無い激しい雷が連続した。3時ぐらいだったか諦めてテレビをつけると文字情報で「安佐北区上原で1時間に120mm、安佐南で110mmの大雨」「災害に注意」など流れた。

 しかし、外では全く雨の音もせず、どこか別の世界の出来事のように受け取った。兎に角寝なくてはと、運動し、焼酎を少し飲み、いつの間にか寝たようだ。

 朝、8時20分頃電話が入り起こされた。長野の家内の兄から、「生きていますか?」と確認の電話だった。安佐南区の八木の方では、土砂に流され、10棟が見当たらなくなった地区も有り、死傷者も出たようだ。

 テレビは民法も含め全局で1時間から1時間半も報道していた。安佐南区が放映されるのは、ジュネーブ国際音楽コンクールのピアノ部門で、優勝した萩原麻未さん以来かな。大きな長い区でちょっとした市ぐらいの規模が有り、地域により特色が有る。

 安佐南区でもこの「こころ団地」は山を削った強固な岩盤の上に有り、およそ災害には縁が無い。兄には、「雨も降ってませんよ、安心してください、有難うございました」と伝えた。親類や知人から問い合わせが来た。

 後に分かった事だが、湿気を帯びた空気が九州と四国の間の欲しい海域を北北東に上昇し、広島市のデルタ地域から太田川の海抜が低い地域に沿って上がったため、太田川沿いの緑井、八木などで山際の住宅が土砂災害を被った模様。

 こころ地区は安佐南区では太田川と反対の西の端であり、緑井など太田川流域が史上かつてない大雨だったのに、殆ど降らなかった。ボケたブログを書いてしまい、申し訳ない。

 21日朝、39名の死者が確認され、1100世帯が停電中という。痛ましい事でありご冥福を祈ると共に、早い復旧を待ちたい。家族や家を失った人々の気持ちはいかほどのものであろうか。

 当社の従業員は全員、太田川流域や太田川を越えて西の当社に向けて通勤している。昨日、緑井の従業員から特段の話も出なかったので気付かなかった。


テレビ朝日の裁判は当面延期

2014年08月17日 16時27分19秒 | テレビ番組

 あの頑固な、頑固なテレビ朝日も遂に、折れて対応したかもしれない。安心はできないが、当面は状況を見守りたい。また、頑固にも元の状態に戻せば、訴状を広島地裁に提出し、マスコミ各社に情報を提供するだけ。

 テレビ朝日の君和田正夫会長には内容証明書の書留を送付していた。同テレビは中四国の視聴者をバカにするような天気予報の扱いを少なくとも、私が平成18年に注意し始めてから10年近く継続してきた。

 朝の6時前のテレビ朝日の週間天気予報では、北は札幌、仙台、新潟ときて、・・南は大阪、札幌、那覇となり、中四国の都市は無視されてきた。通常は、大阪、広島、福岡と表示するところだろう。時々、広島の代わりに松山が有っても良い。

 元々、テレ朝の大元 朝日新聞は関西から東京の進出した歴史が有りながら、東京では東北出身者が圧倒的に多く、感覚は東北気質になるのはやむを得ない。ズーズー。何しろ、東京では故郷が東北で、東京より南に行くのは都落ちと言う。

 多分、東京に住んだことの無い人には分からない。仙台は東京の中庭という扱い。官僚も東京に住んでいるから、予算的扱いも西日本より東北重視となる。何れも許容しがたいが中四国を無視するのは許せない。

 前回はテレ朝のメールでこのままでは裁判になりますよと警告しておいたのだが、約束の半年期限が過ぎて、ふと見ると前のままではないか。ただ、裁判は大変なので、先に内容証明を送付することにした。

 最近、5時59分ごろ、たまたま起きていて、テレ朝にチャンネルを合わせたところ、全国の週間予報は無くなっていて、広島県の詳細な天気予報が放映された。他の地域は分からないが、少なくとも中四国抜きの天気予報は無かった。

建設中!!


理化学研究所・笹井芳樹副センター長の死を悼む

2014年08月10日 12時57分31秒 | 生命

 小保方氏がSTAP細胞論文に関して集中攻撃を浴びていた時、私はその責任は小保方氏個人よりも理化学研究所、とりわけ、上司であり共著者である笹井芳樹副センター長にあると書いた。

 客観的状況を述べたものながら笹井氏の自殺は心に突き刺さる。痛ましく、あってはならない事だった。自殺しなければならないほど追い込まれていたことは知る由も無かった。小保方さんに宛てた遺書は彼女をかばい、気遣っていた。優しい男だったんだね。

 私は笹井副センター長の自殺がNHKのテロップで流れた時、彼はSTAPが存在しない事を確信したのだろうかとふと思った。それにしては小保方氏に宛てた遺書の中でSTAPの存在を絶対に証明して欲しいと書いている。

 小保方氏はもしSTAPに自信が無いのなら、バカンティー教授のお誘いに従って、ハーバード大学に戻るだろうし、検証試験に参加するのは自信が有るからなのかとも思う。そうであれば笹井副センター長の自殺も分からないところが有る。

 小保方氏は記者会見で、相当笹井芳樹副センター長を尊敬する態度が見えたし、申し訳ないと謝罪していた。雑誌は売らんがために有ること無い事、面白おかしく書き立てたが、どれほど笹井氏を追い詰めた事だろう。

 もし、STAPが本物なら人類の宝であるわけだが、その配慮が無さすぎる日本のマスコミは何だろうね?少なくとも結論が出るまではそっとしておくのが大人の姿勢だ。

 日本のマスコミはしばしば暴走し、日本の発展を破壊する記事を創作する。個人をターゲットに微細に渡って情報を赤裸々にし、国民を怒りの感情に駆り立てるべく嘘を巧みに混ぜて、徹底的に非難するのだ。 

 また、STAP細胞を親の敵のように激しく攻撃したのは、東大系の研究者やら、東大卒業のジャーナリストたちだった。iPIの山中教授をはじめ、京大など非東京大学が世界の生命科学分野をリードしている。

 STAPが仮に本物であったとしても、二度と立ち上げれないように叩くだけ叩いておけとの感情が、東大系の研究者ら東大関係者にあるのではないか。

 偏差値は俺たちの方が高いのにという訳の分からんジェラシーが深く強く渦巻く。東大は元々役に立たん「ごみ情報」を頭に詰め込んだ、ごみの差・優等生集団だから先進的な分野での創造性を求めるのは無理というもの。

 故笹井芳樹副センターは再生医療研究を推進した世界的なパイオニアだったので、人類は余人をもって代えがたい優主な研究者を失ったわけだ。

 また数々のプロジェクトを立ち上げ、人材を引っ張り予算を獲得する上でも相当優秀、有能な人だったようで、神戸市で現在建設されている「融合連携イノベーション推進棟」の先行きも不安視されている。


スカイマークは倒産必至!!エアバス購入優先権を売れば良かった

2014年08月01日 10時52分27秒 | 社会・経済

 スカイマークはエアバスA380の6機を2014年から順次購入する契約をしていたが、経営不振に伴い、全機購入キャンセルを申し入れた所、大手航空会社の傘下に入る事を提案された。この提案を蹴ったため700億円の損害賠償になる模様。

 実はエアバスはヨーロッパの会社だから、スカイラインのキャンセルには飛び上がって喜んだに違いない。スカイマークに多額の賠償金を請求し、片や安価にスペック変更して、早期の購入を希望する客先に売ってしまう。坊主丸儲け。

 スカイマークは赤字体質で、しかもエアバスに対する265億年の先払いが戻らず、700億円の損害賠償を求められたら倒産は必至だろう。事前に予想できないはずは無かった。私なら、キャンセルせず、購入優先権を売りに出す。

 購入希望航空会社の要望するスペックに変更して、売るのだ。既に製造中のA380の2機についても急遽仕様変更する。この変更の損害が大きすぎる場合は、2機ぐらい買い取ればよい。買い取り機について、利益が出るなら自社運用、それが無理ならリースやレンタルの希望企業を探しても良い。

 独立経営は理想だが、見通しが無いなら、身売りも現実的な選択肢だ。さっさと売って、新たなビジネスを考えても良いのではないか。元々、A380を6機を購入するなんてのが大風呂敷過ぎた。

 別の現実的な解決策だが、10億円ぐらい用意して、安倍首相やら有力自民党をまわる手も有りそうだ。これでは日本の航空ビジネスが立ち行かなくなる・・と訴えるわけだ。

 大体、アメリカの企業などは政府とべったりで、政府ぐるみでビジネスを進めている。アベノミクスの重要な問題とたきつけて、自民党筋や政府を動かす。何か現実的な解決が出来るかもしれませんよ。