スタッドレスタイヤ(の付いたホイール)に交換しました。
まどろっこしい言い方しているのは、「手組で替えたんですか?」と言われたことがあったから。(笑)
そんな技量も道具もありません。
これが交換に使ったオールスター。
・カヤバの油圧シザースジャッキ
・BOSCHの充電式インパクトレンチ
・トネのハンディデジトルク
・プロクソンのフレックスラチェット
BOSCHのインパクトは今回絶好調な大きめのバッテリーのおかげで元気いっぱい。一瞬でナットを外してくれました。
トネのデシトルクは欲しい方はふるさと納税でゲット出来ますよ。(トネはほとんどふるさと納税にあります)
仕上げにシュアラスターのタイヤワックスを塗りました。
仕上げにシュアラスターのタイヤワックスを塗りました。
空気のキャップは(無線式)空気圧センサーです。
相変わらずのアンテナ6本。
インチダウンしていることもあり、乗り心地がポヨンポヨンになりました。
その写真だと私も手組みで変えたと誤解するかもしれません.まずスタッドレスはこっちだと一時しのぎで鉄チンってイメージがあります.古い人間だと,そんな格好良いアルミが見えたらタイヤを組み直したのかと思っちゃうかな〜.
あとは KVS さんは工具の話とか書いてるから,ビード落としくらいは持っていて,自分でやってるかも?って思うんじゃないかと.
かくいう私は面倒くさがりだから,バイクでさえタイヤやさんに持って行きます.自転車は仕方なく自分でやる感じ.
デジトルクは楽ですね!私は昔のだからクルクル回すやつで,100Nmなんて一番締め込んだところだから,最後まで回さないといけません.これまた面倒です.苦笑
そこまではさすがに(笑)
ただの道具オタクです。
スタッドレスタイヤ付きの中古アルミホイールを安く買って、磨り減ったらタイヤを新品に、でしたから鉄っちんを新調するのはこれまでも無かったです~。鉄の新品より安いですよ。