私は、作品を評価する立場だから、私ばかりが制作していてもしゃあない。 ということで、このシリーズもきりがよい次回で、終わりにしようと思う。 ここでは3DCGの制作とリンクさせてプログを書いてきたので、アーカイブを一読すれば、制作過程がわかるだろう。
3DCGのオペレーション技術については、攻略本などを読めばわかるだろうし、製図の知識があればそんなに難しいものではない。重要なのは、制作をしてゆく基礎となる感性やデザイン経験や認識、或いはデザイン力といってよいだろう。そればかりは、個人の頭の内部の事なので、私にはわかりませんな。
次に時間があったら何をつくろうかと考えるが、少なくとも建築と樹木や植栽とが関係性を持ったデザインだろうね。例えば、ヴィラ・デ・エステのような。そんなものをつくりながら、また新しい先の発見があると面白いだろう。
制作:Vue5
3DCGのオペレーション技術については、攻略本などを読めばわかるだろうし、製図の知識があればそんなに難しいものではない。重要なのは、制作をしてゆく基礎となる感性やデザイン経験や認識、或いはデザイン力といってよいだろう。そればかりは、個人の頭の内部の事なので、私にはわかりませんな。
次に時間があったら何をつくろうかと考えるが、少なくとも建築と樹木や植栽とが関係性を持ったデザインだろうね。例えば、ヴィラ・デ・エステのような。そんなものをつくりながら、また新しい先の発見があると面白いだろう。
制作:Vue5