</iframe>
ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」シリーズをつくった脚本と監督の「ゲーマー GEMAR」。どうりで、ゲーブル(ジェラルド・バトラー)が一気飲みしたウォッカ(ジンだったかも)で酔っぱらいながら戦闘に参加し、隙を見てはアルコール燃料車のタンクに反吐を流し込み、酒のアルコールでエンジンをかけてバーチャルリアリティから脱出をはかるシーン、つまり、手近な物を次々に利用して生き延びていく主人公のこけつまろびつな展開は、「アドレナリン」とよく似ている。
TVゲームの戦場(格闘)ゲームでなかで殺し合う闘士たちが、CGではなくプレーヤーに操られる生身の人間(死刑囚)という近未来SFなわけだが、CGを駆使した戦闘シーンより、やはり生身の人間の体技に眼を奪われる。たとえば、悪者のキャッスル(マイケル・C・ホール)が群舞を従えて、マイケル・ジャクソンばりに踊るところが、それだ。これだ。http://www.youtube.com/watch?v=lQHPhIk5hoI
曲は、サミー・デイビス・Jrが歌う「アイブ・ ガット・ユー・アンダー・マイ・スキン」。「ゲーマー」より、どうせなら、こちらをタイトルにすればよかったですね。
ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」シリーズをつくった脚本と監督の「ゲーマー GEMAR」。どうりで、ゲーブル(ジェラルド・バトラー)が一気飲みしたウォッカ(ジンだったかも)で酔っぱらいながら戦闘に参加し、隙を見てはアルコール燃料車のタンクに反吐を流し込み、酒のアルコールでエンジンをかけてバーチャルリアリティから脱出をはかるシーン、つまり、手近な物を次々に利用して生き延びていく主人公のこけつまろびつな展開は、「アドレナリン」とよく似ている。
TVゲームの戦場(格闘)ゲームでなかで殺し合う闘士たちが、CGではなくプレーヤーに操られる生身の人間(死刑囚)という近未来SFなわけだが、CGを駆使した戦闘シーンより、やはり生身の人間の体技に眼を奪われる。たとえば、悪者のキャッスル(マイケル・C・ホール)が群舞を従えて、マイケル・ジャクソンばりに踊るところが、それだ。これだ。http://www.youtube.com/watch?v=lQHPhIk5hoI
曲は、サミー・デイビス・Jrが歌う「アイブ・ ガット・ユー・アンダー・マイ・スキン」。「ゲーマー」より、どうせなら、こちらをタイトルにすればよかったですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます