今日の新聞の、この一面広告を見て笑ってしまいました。
キンチョーの「もうどう広告したらいいのかわからないので」という殺虫剤の広告。
キンチョーの「もうどう広告したらいいのかわからないので」という殺虫剤の広告。
”日々状況が変わる毎日です。だれも、先のことはなにも想像できない2020”と。
本当にねえ。
2020年は東京オリンピックを迎える、輝かしい年になる筈だった。
まさか学校も映画館も百貨店も閉鎖になるなんて。
まさか2ヶ月引きこもりの日々を過ごすことになるなんて。
旅行に行けないどころか、友人にも逢えない日々が来るなんて。
だから広告を制作する側がどんなに悩んだかが、分かるような気がします。
で、この広告、”緊急事態・外出自粛などがまだ続いている場合”にはこちら。
(紙面のQRコードから飛ぶようになっています)

”いまだ学校などが完全に再開されていない場合”にはこちら。

というように、色々なバリエーションが用意されているのです。
今のところは”近いうちに収束するぞ!と先行きの見通しが立ってきた場合”になるのかな。