最近、ジグソー法とドラマの手法の組み合わせがお気に入り。
どちらかというとジグソー法のほうが取り組みやすいらしく、
模擬授業でジグソー法を使いたいと、学生からアドバイスを求められることも。
先日もそんなメールが。
授業の方法を考えるのは楽しい。どう反応してくれるか、授業をするのも楽しくなる。
失敗することもあるのですが。
授業が終わってからまで、学生が質問してくるなんて、なお嬉しい。
でも、授業が多すぎる(または授業以外のことが多すぎる)と、負担になるのです。
最近、ジグソー法とドラマの手法の組み合わせがお気に入り。
どちらかというとジグソー法のほうが取り組みやすいらしく、
模擬授業でジグソー法を使いたいと、学生からアドバイスを求められることも。
先日もそんなメールが。
授業の方法を考えるのは楽しい。どう反応してくれるか、授業をするのも楽しくなる。
失敗することもあるのですが。
授業が終わってからまで、学生が質問してくるなんて、なお嬉しい。
でも、授業が多すぎる(または授業以外のことが多すぎる)と、負担になるのです。