箱根は東洋大でしたか…。
冬のボールゲームばかり注目していた。天皇杯サッカー、高校サッカー、高校ラグビー、ラグビーのトップリーグ、NBAにプレミアはFAカップ、アメフトもライスボールがある…。しかし、正月は箱根駅伝ですかねー。
しかし、デジタル放送の魅力を駆使し、dボタンを押すと画面一杯に情報が満載。これは新しい時代のテレビを予感させますよ。
視聴者の応援メッセージは、以前はファックスが主流で、スタジオの情報センターが記録なども管理する形態だったが、いまhボタン一つで、しかもさまざまな情報が得られるから、進化したものだ。
しかし、タダでも単調になる傾向のマラソン中継。水を差すのはコマーシャルですよね。この正月の特別バージョンのコマーシャルは、ひとつのCMが長い!かと思うと、ローカル局の「新年を寿ぎ、皆様のご多幸をお祈りします」のワンパターンCMが続く。
なかなかいいレースだっただけに、少し興ざめしてしまいません?何かいい方法はありませんかね、NTVさん。