アマゾンを舞台に川口探検隊と「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」以来のモニュメンタリーを合わせたみたいな作り。
テレビカメラや監視カメラといったPOV映像だけだと、映画みたいに一時間半から二時間くらいならまだしも、テレビシリーズぶっ続けとなるといささか苦しくならないか。いささか作れ手が自分が作ったルールに自縄自縛になってるきらいあり。
監督は「パラノーマル・アクティビティ」の人だけれど、あれもむりやりシリーズ化されたが一回性のアイデアだと思っているので2以降は見ていない。
行方不明の父親探しがスピルバーグ的なテーマになるかと予感させる。
ときどきPOVから離れますけれど、ムリしないで普通の撮り方にシフトして、ときとぎ映像中映像を放り込んだ方がメリハリもきくと思う。あるいは川口探検隊で写らなかった、どう番組をおもしろくするのか、数字をとれるのか工夫する部分を見せたりするとか。
スピルバーグのアンブリン製作だが、ドリームワークスとの切り分けはどうやっているのだろう。
本ホームページ
公式サイト
テレビカメラや監視カメラといったPOV映像だけだと、映画みたいに一時間半から二時間くらいならまだしも、テレビシリーズぶっ続けとなるといささか苦しくならないか。いささか作れ手が自分が作ったルールに自縄自縛になってるきらいあり。
監督は「パラノーマル・アクティビティ」の人だけれど、あれもむりやりシリーズ化されたが一回性のアイデアだと思っているので2以降は見ていない。
行方不明の父親探しがスピルバーグ的なテーマになるかと予感させる。
ときどきPOVから離れますけれど、ムリしないで普通の撮り方にシフトして、ときとぎ映像中映像を放り込んだ方がメリハリもきくと思う。あるいは川口探検隊で写らなかった、どう番組をおもしろくするのか、数字をとれるのか工夫する部分を見せたりするとか。
スピルバーグのアンブリン製作だが、ドリームワークスとの切り分けはどうやっているのだろう。
本ホームページ
公式サイト