シリーズ『キハ45000系の愉快な仲間達』も、最後のキハの車体が組みあがりました。後は手摺やベンチレータ等、小物の取り付けをすれば上回りの工作が終わります。
新たに組んだのは、キハ10とキハ18初期車。この勢いそのままで、締切に間に合うか…?

左から、キハ16・17・10・18
こうして並べてみると、やっぱり『バス窓気動車』は美しいですよね(笑)

キハ17のお尻
さて、キハ17初期車の妻面ですが、余り深く考えず手持ちパーツと自作パーツでそれらしく表現してみました。
梯子はエコー製の丸屋根客車用の梯子を“逆さま”に取り付け、検水コックはt1.5の真鍮板を2×3mmに切り出して、Φ0.4の真鍮線を差し込み、引き紐は省略です。取付け位置は、写真と睨めっこして、バランスを考えて“適当”な位置にしました。
まぁ、これで雰囲気は出ていると思いますよ。多分…
新たに組んだのは、キハ10とキハ18初期車。この勢いそのままで、締切に間に合うか…?

左から、キハ16・17・10・18
こうして並べてみると、やっぱり『バス窓気動車』は美しいですよね(笑)

キハ17のお尻
さて、キハ17初期車の妻面ですが、余り深く考えず手持ちパーツと自作パーツでそれらしく表現してみました。
梯子はエコー製の丸屋根客車用の梯子を“逆さま”に取り付け、検水コックはt1.5の真鍮板を2×3mmに切り出して、Φ0.4の真鍮線を差し込み、引き紐は省略です。取付け位置は、写真と睨めっこして、バランスを考えて“適当”な位置にしました。
まぁ、これで雰囲気は出ていると思いますよ。多分…