来年の競作のお題は『気動車』なんですが、どれを作ろうか…もとい、完成させようか迷ってます…(笑)
工作意欲の士気向上になるか判りませんが、初めて組んだ気動車をレストアしようかと算段しております。

第2回競作のお題が『気動車』で、その時の作品の成れの果てです。当時は、知識が全く無かったので、『車高が違う』『重すぎてパワトラでは走らない』等々、散々な出来でした。でもこの失敗があって、気動車作りのノウハウを得る事が出来ました。
キハ26-400番台といえば、急行『石見』号の4両全てがこの車両だった事もあったし、その車内ゆえに子供の頃に何かとよく乗った車両でもありました。そういえば、初めて三江線経由で広島に出た時も、往復の三江線内はキハ26-400番台… 思ひ出一杯の車両ですな。
いっちょう、頑張ってみるか!?
工作意欲の士気向上になるか判りませんが、初めて組んだ気動車をレストアしようかと算段しております。

第2回競作のお題が『気動車』で、その時の作品の成れの果てです。当時は、知識が全く無かったので、『車高が違う』『重すぎてパワトラでは走らない』等々、散々な出来でした。でもこの失敗があって、気動車作りのノウハウを得る事が出来ました。
キハ26-400番台といえば、急行『石見』号の4両全てがこの車両だった事もあったし、その車内ゆえに子供の頃に何かとよく乗った車両でもありました。そういえば、初めて三江線経由で広島に出た時も、往復の三江線内はキハ26-400番台… 思ひ出一杯の車両ですな。
いっちょう、頑張ってみるか!?