全検は終了したけど、未だ荒手車庫の定位置に戻れない軽快電車。数日前より建屋内の留置から16番線奥へ移動しております。
塗装が綺麗なうちに撮影した事が無く、ちょうど良い機会なので撮影しておく事に… 朝の出庫が終り日赤止の直通電車が14番線に入るまでの約1時間だけ、すっきりと撮影することが出来ます。
一度でいいから運転してみたい…
赤レンガをバックに…
検査表記も新しく…って、当たり前か(笑)
車体がいくら綺麗になっても、一箇所だけ綺麗にならない所があります。それは…
エッチング(?)されている製造銘板だけは、傷だらけのままです。そういえば、川崎重工が携わった路面電車は、コレと長崎の2000型が最後ではなかったですか…?
製造銘板もですが、『♪戸締り用心 火の用心…』のフレーズでお馴染みだった、あの協会の銘板を撮っておかないと…(笑)
強引に撮影
おまけ…硬製幌の内側
塗装が綺麗なうちに撮影した事が無く、ちょうど良い機会なので撮影しておく事に… 朝の出庫が終り日赤止の直通電車が14番線に入るまでの約1時間だけ、すっきりと撮影することが出来ます。
一度でいいから運転してみたい…
赤レンガをバックに…
検査表記も新しく…って、当たり前か(笑)
車体がいくら綺麗になっても、一箇所だけ綺麗にならない所があります。それは…
エッチング(?)されている製造銘板だけは、傷だらけのままです。そういえば、川崎重工が携わった路面電車は、コレと長崎の2000型が最後ではなかったですか…?
製造銘板もですが、『♪戸締り用心 火の用心…』のフレーズでお馴染みだった、あの協会の銘板を撮っておかないと…(笑)
強引に撮影
おまけ…硬製幌の内側