先日の台風“マーゴン”ではなく、関東方面や割と近所で吹き荒れた暴風に煽られ、泥沼に陥れられたアタシ…それは苦痛に満ちたものではなく、限りなく笑顔であったとか…(笑)
Tomix155系発売に報に心擽られ、手元の資料(電車編成表…)を眺めているうちに、気が付けばネット通販で格安中古品をクリック…(汗)
まずは第一陣として、KATOのクハ165が入線してきました。当面の目標は大垣区の「C編成」8連で…
Tc+M+M’+Tc+T+M+M’+Tc
を、目標にしています。
さて、このクハ165を偶数車にするか奇数車にするか悩む所ですが、将来153系冷房車が出る事を信じて奇数車とし、クハ153をクハ164に改造すると後々楽しめるのではないかと妄想しております。
ところで皆様にお尋ねしたいのですが、この頃の東海道筋の電車は、『奇数クハ(東京方)は幌無しでジャンパ線受けあり』、『偶数クハ(大阪方)は幌有り』でよろしいのでしょうか?
ご教示をお願いします。m(__)m
Tomix155系発売に報に心擽られ、手元の資料(電車編成表…)を眺めているうちに、気が付けばネット通販で格安中古品をクリック…(汗)
まずは第一陣として、KATOのクハ165が入線してきました。当面の目標は大垣区の「C編成」8連で…
Tc+M+M’+Tc+T+M+M’+Tc
を、目標にしています。
さて、このクハ165を偶数車にするか奇数車にするか悩む所ですが、将来153系冷房車が出る事を信じて奇数車とし、クハ153をクハ164に改造すると後々楽しめるのではないかと妄想しております。
ところで皆様にお尋ねしたいのですが、この頃の東海道筋の電車は、『奇数クハ(東京方)は幌無しでジャンパ線受けあり』、『偶数クハ(大阪方)は幌有り』でよろしいのでしょうか?
ご教示をお願いします。m(__)m