2013年も滞りなく始まりましたが、片や滞っている仕掛品の山…(汗)
今年は4日が仕事始めなんで、一人だけ先に帰宅。ここぞとばかりに事始め(笑)。
まずは、昨年購入した車両の整備。
昨年は客車と気動車が大量増備したのでこれらを整備を進めます。
まずは、トラムウェイのキハ35。
購入した時に、製品を眺めて加工する場所を検討しましたが、ジャンパー線の加工とカプラーの交換を行います。
車体のジャンパー線受けと、床下のジャンパー線受けををエコー製パーツに交換。
バーツ交換のため床板を加工したのですが、なんと床板はダイカスト(?)製! 穴あけに難儀しました…
パーツを取り付けて、真鍮線でジャンパー線を表現したら色指しして完成です。
ワイパーは余りにもしょぼかったので交換しようと思ったのですが、そのパーツが行方不明に…(汗)
色指しついでに、こいつのパーツに色指しを。
え~っと…
何故ここにこの車両が存在するかは置いといて…(汗)
とりあえず、気動車群はこれで完了。
次は客車を整備しないと…
今年は4日が仕事始めなんで、一人だけ先に帰宅。ここぞとばかりに事始め(笑)。
まずは、昨年購入した車両の整備。
昨年は客車と気動車が大量増備したのでこれらを整備を進めます。
まずは、トラムウェイのキハ35。
購入した時に、製品を眺めて加工する場所を検討しましたが、ジャンパー線の加工とカプラーの交換を行います。
車体のジャンパー線受けと、床下のジャンパー線受けををエコー製パーツに交換。
バーツ交換のため床板を加工したのですが、なんと床板はダイカスト(?)製! 穴あけに難儀しました…
パーツを取り付けて、真鍮線でジャンパー線を表現したら色指しして完成です。
ワイパーは余りにもしょぼかったので交換しようと思ったのですが、そのパーツが行方不明に…(汗)
色指しついでに、こいつのパーツに色指しを。
え~っと…
何故ここにこの車両が存在するかは置いといて…(汗)
とりあえず、気動車群はこれで完了。
次は客車を整備しないと…