昨日今日と、余り天気が良くなかったので、これ幸いと工作を進めました。
まずはプラ板で埋めた部分の荒削りから。
クハ55320は、ノーシル・ノーヘッダ車なんで思い切って削る事が出来ます。
そしてテストも兼ねて、正面貫通路扉の部分を「コの字」に切り取ります。
貫通扉と、正面向かって左側の窓枠は、切り取った元車体の運転台部分から切出します。
まずはザク切りして、周辺を丁寧に仕上げるのですが、これが一番手間が掛ります。しかし、ここでこの車両の全てが決まってしまうといっても過言では無いので、とにかく慎重に…失敗すると後がありませんから。
窓枠と言えば、戸袋窓の違いから、多くの枚数の切出しを行わなければなりません。
気力を切らさないよう、頑張らなければ…
まずはプラ板で埋めた部分の荒削りから。
クハ55320は、ノーシル・ノーヘッダ車なんで思い切って削る事が出来ます。
そしてテストも兼ねて、正面貫通路扉の部分を「コの字」に切り取ります。
貫通扉と、正面向かって左側の窓枠は、切り取った元車体の運転台部分から切出します。
まずはザク切りして、周辺を丁寧に仕上げるのですが、これが一番手間が掛ります。しかし、ここでこの車両の全てが決まってしまうといっても過言では無いので、とにかく慎重に…失敗すると後がありませんから。
窓枠と言えば、戸袋窓の違いから、多くの枚数の切出しを行わなければなりません。
気力を切らさないよう、頑張らなければ…