最近、巷では、日本郵便やクロネコヤマトからの偽配達メールが出回っているそうですが、ウチにも携帯電話の方へやって来ました!
身に覚えが無かったのは勿論なんですが、パッと見た瞬間に文章の言い回しに違和感があったこと、圧縮ファイルが添付されていたので、即削除しました!
さて、そんな騒動のあと、またもや荷物の配達メールが届き、
『またウィルスメールか!』
と消そうとした瞬間…
あ゛!
そして翌日、嫁さんの冷めた視線にもめげず…
きた~!
中身は…
日本精密模型のマニ60 Tipe3
実車はたった2両しか存在しませんでしたが、43番が昭和59年まで米トリに居たので、一応悩みぬいてポチってしまいました(汗)
鋼体化改造でマニ60として登場したグループで、長形台枠を用いた初期車のうち、当初から荷物扉が鋼製扉となった最終グループ…って、早口で3回言えます?(爆)
扉もエェ感じですねぇ。敢えて成形したのか判りませんが、実物同様にベコベコ感が出ているのがGood!
3回目にして、幌の厚みが気になりますねぇ…交換しちゃおうかしら?
以前購入した、1回目製品は荷物扉の交換部品待ち、2回目製品は台車交換途中と、どれもバラしたままですが、競作終了後には加工を再開させたいですね。
扉交換については、メーカー側に連絡済なんですが、先方からは何も反応なし…悲しいです(涙)
身に覚えが無かったのは勿論なんですが、パッと見た瞬間に文章の言い回しに違和感があったこと、圧縮ファイルが添付されていたので、即削除しました!
さて、そんな騒動のあと、またもや荷物の配達メールが届き、
『またウィルスメールか!』
と消そうとした瞬間…
あ゛!
そして翌日、嫁さんの冷めた視線にもめげず…
きた~!
中身は…
日本精密模型のマニ60 Tipe3
実車はたった2両しか存在しませんでしたが、43番が昭和59年まで米トリに居たので、一応悩みぬいてポチってしまいました(汗)
鋼体化改造でマニ60として登場したグループで、長形台枠を用いた初期車のうち、当初から荷物扉が鋼製扉となった最終グループ…って、早口で3回言えます?(爆)
扉もエェ感じですねぇ。敢えて成形したのか判りませんが、実物同様にベコベコ感が出ているのがGood!
3回目にして、幌の厚みが気になりますねぇ…交換しちゃおうかしら?
以前購入した、1回目製品は荷物扉の交換部品待ち、2回目製品は台車交換途中と、どれもバラしたままですが、競作終了後には加工を再開させたいですね。
扉交換については、メーカー側に連絡済なんですが、先方からは何も反応なし…悲しいです(涙)