先日届いた、悩ん挙句ポチっちゃったブツ…
なんと、遂にJR型の機関車に手を出してしまいました(汗)
そして、何故か…
EF510-500番台
まぁ、広島には殆ど縁のないカマですが、このブルーの車体、本物では『ちょっとイヤ』だった星が消えたら、アタシのハートに
どストライク!
北陸筋でコンテナ列車を牽く姿を君管で眺めながら、カッチョえぇなぁとずっと思ってました。
そして、コンテナ車が居なかったので、買おうとも思わず時間だけが過ぎていましたが、今年になってまさかの
『コキの黒船軍団』襲来!
コキ10000では見向きもせず、コキ102~104でも何とか踏ん張っていましたが、シンコーさまからやって来たコキ106に…
チ~ん(汗)
さて、購入にあたってアタシ仕様にしたのは…
1.ゴム付き車輪を動力台車から中間台車に
2.カプラーをウチの標準 KATOナックルに交換
3.パンタグラフはプラサフを一吹き
プラサフ吹いたら、落ち着いて見えます。
特に汚す事もなく、綺麗な車体のまま眺めてます…
舐るように眺めてます…
時間が経つのも忘れて眺めてます…
そして、休みが終わり…
競作出来んかった(激汗)
なんと、遂にJR型の機関車に手を出してしまいました(汗)
そして、何故か…
EF510-500番台
まぁ、広島には殆ど縁のないカマですが、このブルーの車体、本物では『ちょっとイヤ』だった星が消えたら、アタシのハートに
どストライク!
北陸筋でコンテナ列車を牽く姿を君管で眺めながら、カッチョえぇなぁとずっと思ってました。
そして、コンテナ車が居なかったので、買おうとも思わず時間だけが過ぎていましたが、今年になってまさかの
『コキの黒船軍団』襲来!
コキ10000では見向きもせず、コキ102~104でも何とか踏ん張っていましたが、シンコーさまからやって来たコキ106に…
チ~ん(汗)
さて、購入にあたってアタシ仕様にしたのは…
1.ゴム付き車輪を動力台車から中間台車に
2.カプラーをウチの標準 KATOナックルに交換
3.パンタグラフはプラサフを一吹き
プラサフ吹いたら、落ち着いて見えます。
特に汚す事もなく、綺麗な車体のまま眺めてます…
舐るように眺めてます…
時間が経つのも忘れて眺めてます…
そして、休みが終わり…
競作出来んかった(激汗)