広島に戻って衝動買いした、トラムウェイのタキ7750。
山陽国策パルプ江津工場があるので、平成の世になっても貨物列車の発着があり、苛性ソーダのタキはおなじみの車両でした。
たまたま残っていた製品が、アタシが見たそのものズバリのグループ。
タキ27772 5580レ 昭和61年頃 波子
日本石油輸送株式会社所有 名古屋南港駅常備
岩国駅臨時常備 山陽国策パルプ仮使用
高校生の頃に何気なく撮った1枚…保温キセが特徴的だったので記憶に残るタキでした。
ホームの待合室との位置関係から、撮影した日ではないと思いますが、当該タキが入った編成記録も残っています。
5580レ 昭和61年12月14日 波子
DD51 882 厚
ヨ8540 広ヒソ
ワキ5755(空) 益田→江津 岳南鉄道本吉原専用 静鉄第3号
ワキ5540(空) 益田→江津 新南陽駅常備
ワム281544(空) 益田→江津
ワキ5142(空) 益田→江津
ワム284606(空) 益田→江津
タム8526 南延岡→江津 旭化成工業 南延岡常備
ワム286650(空) 新南陽→江津
タキ27772 岩国→江津 日本石油輸送 名古屋南港常備
タキ12855 岩国→江津 山陽国策パルプ 岩国常備
こんなこと調べてる暇があったら、手を動かさないと…(滝汗)