一昨日、マウスの不具合から、USBポートが壊れているようだと書いた。
そうしたところ、鹿児島のターボさんから、メールがきて、
「ウインドーズがUSB機器を認識しなくなった場合の対処法」が書いてあるサイトを教えてもらった。
その通りにしたところ、なんと認識するようになった。
DELLのサポートセンターの人も、これを教えてくれたら、いろいろ出張修理に来てもらう方法など、考える必要がなかったのに。
ついでに、最初に使えなくなった方のマウスを使ったところ、なんとそれも使えた。ラッキー!
こんなことで、一つ余分にもらっちゃって、いいのかしらと思うけど、今更使用したものを送り返すわけにもいかない。
そのおかげで、調布に帰った時に、修理のために一日使う必要がなくなった。
ターボさん、ありがとう♪
今朝は、北風が吹いて、寒かった。
まだ10月というのに、寒いのは、風のせいか。
太陽があたると、暖かくなった。
家では、最近では朝晩、ホットカーペットをつけている。
今日の昼の伊豆岬。海の色が青くて、きれいだった。
夕方の伊ヶ谷の海。風が強くて、波も高い。
そうしたところ、鹿児島のターボさんから、メールがきて、
「ウインドーズがUSB機器を認識しなくなった場合の対処法」が書いてあるサイトを教えてもらった。
その通りにしたところ、なんと認識するようになった。
DELLのサポートセンターの人も、これを教えてくれたら、いろいろ出張修理に来てもらう方法など、考える必要がなかったのに。
ついでに、最初に使えなくなった方のマウスを使ったところ、なんとそれも使えた。ラッキー!
こんなことで、一つ余分にもらっちゃって、いいのかしらと思うけど、今更使用したものを送り返すわけにもいかない。
そのおかげで、調布に帰った時に、修理のために一日使う必要がなくなった。
ターボさん、ありがとう♪
今朝は、北風が吹いて、寒かった。
まだ10月というのに、寒いのは、風のせいか。
太陽があたると、暖かくなった。
家では、最近では朝晩、ホットカーペットをつけている。
今日の昼の伊豆岬。海の色が青くて、きれいだった。
夕方の伊ヶ谷の海。風が強くて、波も高い。