差出人 : 【酒井とし夫】商売心理学!集客・広告宣伝・販促 mag2 0000257876 <mailmag@mag2.com>
件名 : ラッキー、ツイてる。/商売心理学!集客・広告宣伝・販促
返信先 : mailmag@howtosuccess.info
2011年4月18日, 月, 午後 04:30 メールが、皆さんのお役に立つと思いまして転載させて戴きました。
▼営業が下手な社員・スタッフでも法人営業を成功させる魔法の販促ツールとは?
http://www.middleage.jp/rep/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆酒井とし夫は小さな会社やお店に元気と勇気とやる気を届けます!!☆
【まぐまぐ殿堂入りメールマガジン】只今、2万3855人の方に配信中。
『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』
発行人:起業家&講演者&スモールビジネスコンサルタント/酒井とし夫
本日のメルマガ連動サイトはこちら↓
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
◆酒井とし夫の本はこちら↓ 増刷6刷目となりました。ありがとう!
『小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820716905/1advantage-22
『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』
http://item.rakuten.co.jp/book/5271854/
◆酒井とし夫のブログはこちら↓
”商売繁盛心理学” アメーバブログで好評公開中!!
http://ameblo.jp/admarketing/
(オリジナル記事もあるので是非アクセスして読者登録してください。)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
『東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地以外に住む私たち商売人とビジネスマンは率先して日本経済を引っ張ろう。
そして、得た利益をずっとずっと被災地復興の為に役立てよう。必ず復興できる。
頑張ろう日本!!』
こんにちは、酒井とし夫です。
昨晩のNHK BS-1の地球アゴラ見ました?フィリピンでシュークリーム屋さん
起業した山岸さんが出演してましたね。
異国の地で、趣味嗜好が異なる文化の中で食文化に革命を起こそうとしている
なんて凄いバイタリティだ!!と改めて感じました。
山岸さんの日々の活躍の様子はこちらのブログでチェックできます。
元気とパワーをもらえるよ!!
↓
http://ameblo.jp/happycreampuff/
それでは今日も「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」の
スタート!です。
(このメールマガジンでは私と同様に小さな会社やお店、ネットショップ
で頑張っている方のために、日常生活の中で見つけた経営に役立つ戦略、戦術、
テクニック、ノウハウ、アイデアヒント、書籍等を文章や写真で紹介します。
一つでも自社に応用できる気づきやアイデアがひらめいたら、必ず実行して
くださいね。文中のURLはクリックすると写真と解説文をご覧頂けます。
酒井とし夫
==>プロフィール http://www.howtosuccess.info/profile.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ラッキー、ツイてる。』
◆ラッキー、ツイてる。
やった~!!ラッキー!!ツイてるぜぃ!!
運転席から撮った写真。
(もちろん停止中に撮影)
↓
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
ね、ラッキーでしょ。
まあ、単純といえば単純です。私は・・。
でも、やっぱりなんだかウレシイじゃないですか。
『7777』なんて。
私が「ラッキーと思う」という事は、他にもそう感じる人が多くいるはずですね。
そして、人はアンラッキーなお店や会社よりも、ラッキーでツイている所に
行きたいと思っています。
それはそうですよね。
あなただってラッキーでツイている人の近くに行きたいでしょ。
だから、あなたの会社やお店自身でラッキーを作ればいいんです。
価格が777円のランチでもいいでしょう。
7万7777円でコーディネイトした洋服をディスプレイしていもいい。
レジのレシートに大吉と印字してもいい。
西に黄色をデザインしたラッキーリフォームでもいい。
車を買うと安全運転祈願のお守りをプレゼントしてもいい。
学習塾の生徒さんには入校時に太宰府天満宮のお守りをあげてもいい。
レジで「今日一日良いことがありますように!」と言いながら
5円のつり銭を渡してもいい。
会社の入り口の恵比寿様脇に「鯛を触って願いを唱えると
ご利益がありますよ!」とメッセージを書いておいてもいい。
ラッキーエビスをプレゼントしてもいい。
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/lucky/product.html
お店で出すお茶には必ず茶柱を入れてもいい。
四葉のクローバーをそっとプレゼントしてもいい。
フクロウが描かれたメッセージカードに「不苦労といわれて縁起の
よい鳥です。」と書いて渡してもいい。
斉藤一人さんは「ツイてる、ありがとう、うれしい、楽しい、幸せ、
感謝します、許します、を1日49回以上言いなさい」と言っています。
運もラッキーも幸せもどれも待っていてもやってくるかもしれないけど、
自分から作り出した方がいいでしょ。
人(お客さん)はラッキーでツイてる会社やお店が好きなんです。
小さな会社やお店は大手とは違います。
大手ができない、やらない、こんなちょっとしたことが差別化につながります。
PS.
講演会等で「何か書いてください!」と言われるとコレ買いてます。
ご利益があると評判です。(笑)
今週もあなたに良いことが起こりますように。
↓
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
PS.
小さな会社やお店は大手とは異なる経営戦略が必要です。
お客さんから気に入られて、好かれて、忘れられないようにするには
体系的な商売の仕組みを作り上げましょう。
小さな会やお店のための経営戦略
↓ ↓ ↓
http://www.middleage.jp/lanchest/
(今日の商売とビジネスに役立つ格言)
『未来は起こるのではない。人によってつくられるのだ。』
(ウィル・デュラント)
(※下記のURLでも写真と解説文をご覧頂けます。)
↓
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●10秒で分かる!今日のキャッチコピー
http://www.middleage.jp/mag2011/0418.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、
雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーを紹介しますので、
あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
今日の10秒で分かるキャッチコピー
↓ ↓ ↓
---------------------
『○○になる魔法。』
---------------------
女性は「魔法」っていう言葉が好きなのでしょうか。
女性向け雑誌、書籍の見出しに多いですね。
「自分らしく生きるための魔法の言葉」
「3ヶ月でキレイな40代になる魔法」
「幸運が舞い込む魔法のしぐさ」
「金運がよくなる魔法」
「運気が上がる間取りの魔法」
「勉強好きな子供になる魔法」
「料理上手になる魔法のレシピ」
「魔法のダイエット」
「ツルツル肌になる!魔法の洗顔クリーム」
一時期「天使の・・」という言葉が流行りましたが、
「魔法の・・」という言葉も読み手の興味を喚起するには
良い言葉です。
PS.
売れるキャッチコピーパターンと広告文章の書き方
=>> http://www.middleage.jp/catchdvd/catchdvd.html