いかに東京ディズニーランドの人気が有るとはいえ、11時間も待たせることを良しとする経営にはあきれる。記録を作って宣伝になるなんて感覚は捨てて欲しい。待っている間には食事も、トイレも、休憩も必要だろう。中には体調不良の人も出てくる。経営者なら現場に飛んで行って、謝罪するとともに、予約券を配るなどの配慮が必要だ。
幼い子供もいるだろうし、どうしても並びたい人には、椅子を用意するとか、軽食をサービスするとか、医者を待機させるとか、十分なサービス体制を整得なければならない。本来幸せな感覚や経験を供給するサービスが、人間を酷使するようなやり方には反対だ。もっと人間を大切に扱ってほしい。
ファンをバカにしているのかと思ってしまう。ディズニーは、このような時も優れたサービスを提供すべきだ。待つファンが快適で、楽しい状況や催しを考えたら、最高のエンターテイメインとだね。それこそがディズニーの目指すべき目標ではないか。
幼い子供もいるだろうし、どうしても並びたい人には、椅子を用意するとか、軽食をサービスするとか、医者を待機させるとか、十分なサービス体制を整得なければならない。本来幸せな感覚や経験を供給するサービスが、人間を酷使するようなやり方には反対だ。もっと人間を大切に扱ってほしい。
ファンをバカにしているのかと思ってしまう。ディズニーは、このような時も優れたサービスを提供すべきだ。待つファンが快適で、楽しい状況や催しを考えたら、最高のエンターテイメインとだね。それこそがディズニーの目指すべき目標ではないか。