先月お誕生日を迎えた娘がプレゼントに、コレ↑を所望されました。
黒牛革ベルト、エルメスでもシャネルでもグッチでもありません。
ユニクロで購入したから2,990円でした。
今年秋からスタートしたはかりの「+J」(プラスジェイ)
ジル・サンダーとのコラボ商品です。
うちの子供達はどちらもジル・サンダーが好み。
高品質なベーシック、今の若者のトレンドの一つです。
あのジル・サンダーがユニクロと組むなんて、ねぇ。
それにしても、やるなぁ、ユニクロです。
15年程前のフリースなどは安かろう悪かろうだったのに…
この間の成長ぶりは素晴らしい。
「ユニクロでいい、から、ユニクロがいい」
着実に変化していると思います。
ユニクロの海外進出は、2001年9月のイギリス ロンドン出店からはじまり、
イギリスだけですでに13店舗あるそうだ。
2006年11月には、グローバル旗艦店としてソーホー ニューヨーク店がオープン。
かつてフランスやイタリアのブランド物を気に入って身につけていた人たちも
お値段が気に入っていたわけではないと思う。
そこへお手頃価格で高品質なベーシックなものがでてきたら、そりゃぁ流れは変わるわね。