軽トラを車検に出して一週間が過ぎました。
車検が通ればよいという事でお願いしたのですが、なかなか満身創痍の体のようです。
ブレーキは、まだパットの厚みも充分、これは良かったのですが・・・。
プラグもプラグコードも寿命が来ていました。
マフラーには、亀裂が入り取り替えに。
その後ろに付いているCO2感知器もおしゃかに。
そのお陰で、多い目の濃いガソリンが流れ、エンジンが加速時に息つきをするような状態になっていたようです。
しかし、多い目の濃いガソリンがエンジンに送られていたためか、レース用の車のようにプラグが真っ白になっていました。
おまけに、フロントガラスに石が当たったと見えて傷が3カ所に、最悪の場合には取り替えが必要とか。
困った。
「直すより、買った方が後々考えると良いのでは?」と・・・。
そうは言われても、我が家に嫁いで2年半、3万kmあまり(全走行距離13万kmちょっと)、平成11年生まれの軽トラです。
まだまだ、これからもう一仕事してもらわなけらばと、無事帰宅を待っています。
車検が通ればよいという事でお願いしたのですが、なかなか満身創痍の体のようです。
ブレーキは、まだパットの厚みも充分、これは良かったのですが・・・。
プラグもプラグコードも寿命が来ていました。
マフラーには、亀裂が入り取り替えに。
その後ろに付いているCO2感知器もおしゃかに。
そのお陰で、多い目の濃いガソリンが流れ、エンジンが加速時に息つきをするような状態になっていたようです。
しかし、多い目の濃いガソリンがエンジンに送られていたためか、レース用の車のようにプラグが真っ白になっていました。
おまけに、フロントガラスに石が当たったと見えて傷が3カ所に、最悪の場合には取り替えが必要とか。
困った。
「直すより、買った方が後々考えると良いのでは?」と・・・。
そうは言われても、我が家に嫁いで2年半、3万kmあまり(全走行距離13万kmちょっと)、平成11年生まれの軽トラです。
まだまだ、これからもう一仕事してもらわなけらばと、無事帰宅を待っています。