搭乗ゲートでチェックイン時にプリントアウトしてくれたレシートみたいな搭乗券を見せたらチケットを出せとかわいい女の子(地上職というらしい)に言われた。「何でこれじゃ駄目なんだ?ボーディングパスと書いてあるじゃないか」と詰め寄った。「誤解を与えるから修正した方がいい!」言い掛かりと分かっているのに言葉尻を捉えるクレームをつけた。
近年、高齢の消費者からの商品やサービスのクレームが最近増えていると聞いたことがある。彼等は大学で教育を受け企業で長く働いたある種の専門家で「対応が悪いとか、管理システムがどうなっているのか、品質責任者を出せとか」と執拗に問い詰め、教育的指導をするという。困った人達だ。私は文句を言いながら「あっ、俺の事だ」と気付いて黙った。イヤハヤ
しかし、白状すると実は違う。私の場合はゲートのかわいい女の子と話をして笑わせ単に仲良くなりたいだけだ。目的は教育的指導とかいった偉そうなものではなく、単にスケベなジーさんなのであります。だが、彼女にとっては迷惑千万、大勢の乗客を裁くのに手一杯でジーさんのクレームなんぞ全く無視。空振りした私は後から続く搭乗客の邪魔にならないよう脇に避けてバッグの中のチケットを探した。懲りないジーさんだ。ジャンジャン。■
近年、高齢の消費者からの商品やサービスのクレームが最近増えていると聞いたことがある。彼等は大学で教育を受け企業で長く働いたある種の専門家で「対応が悪いとか、管理システムがどうなっているのか、品質責任者を出せとか」と執拗に問い詰め、教育的指導をするという。困った人達だ。私は文句を言いながら「あっ、俺の事だ」と気付いて黙った。イヤハヤ
しかし、白状すると実は違う。私の場合はゲートのかわいい女の子と話をして笑わせ単に仲良くなりたいだけだ。目的は教育的指導とかいった偉そうなものではなく、単にスケベなジーさんなのであります。だが、彼女にとっては迷惑千万、大勢の乗客を裁くのに手一杯でジーさんのクレームなんぞ全く無視。空振りした私は後から続く搭乗客の邪魔にならないよう脇に避けてバッグの中のチケットを探した。懲りないジーさんだ。ジャンジャン。■