今日は毎年恒例(と言っても3年振り…)の、模型友の会の花見会でした。場所はいつもの長寿園の裏の本川沿いで、場所取りも兼ねて早くから会場に出向き、定点撮影(?)と洒落込んでみました。
538M
115系3000番台もリニューアル工事が進み、この“快速色”も、あと3編成となりました。
738M
115系も2000番台はリニューアル工事が進められていますが、施工時期が後になるにつれて、工事内容が減ってきています。こいつは客窓がオリジナルのままです。
3764M(K11編成)
可部線の105系も、和歌山から転属してきたグループが幅を利かせています。つい先日、非貫通運転台で最後まで残っていたクハ105-102が廃車となり、全編成が貫通路付となりました。でも広島地区ではあまり意味がありませんが…
740M
最近では置換えの噂もある103系ですが、桜を無理矢理絡めて撮影してみました。あと何年この姿が…もとい、あと何年使うんでしょうか?
746M(K14編成)
やっと撮影できました。見てください!整列乗車を拒むこの編成(笑) クハ105-102亡き後、注目される編成でしょうね。多分…
今日の撮影の一番の目的は、EF65牽引の貨物列車を撮影する事でした。広島以西で日中に撮影できるのは上下各1本のみです。
1253レ
本日は次位にDE10の無動回送が付いていました。
5092レ
本日のメインはこの列車。日頃の行いが良いのか、国鉄色機でした(笑)
回3588D
日中に本線で気動車回送が見れるのも、広島以西のみです。今でこそ回送列車ですが、設定当初は営業列車でした。全区間乗っておいてよかった…(笑)
国鉄からJRになって今年で20年。他社では国鉄型が消えるとかで大騒ぎしておりますが、広島地区では国鉄型車が未だ闊歩しております。20年経って変わったのは色だけかとボヤいたら、同じく場所取りで早くに来ていた、てつまろ様がボソっと一言…
『まるで、ジェラシックパークやな…』
うまい! 座布団2枚!!
538M
115系3000番台もリニューアル工事が進み、この“快速色”も、あと3編成となりました。
738M
115系も2000番台はリニューアル工事が進められていますが、施工時期が後になるにつれて、工事内容が減ってきています。こいつは客窓がオリジナルのままです。
3764M(K11編成)
可部線の105系も、和歌山から転属してきたグループが幅を利かせています。つい先日、非貫通運転台で最後まで残っていたクハ105-102が廃車となり、全編成が貫通路付となりました。でも広島地区ではあまり意味がありませんが…
740M
最近では置換えの噂もある103系ですが、桜を無理矢理絡めて撮影してみました。あと何年この姿が…もとい、あと何年使うんでしょうか?
746M(K14編成)
やっと撮影できました。見てください!整列乗車を拒むこの編成(笑) クハ105-102亡き後、注目される編成でしょうね。多分…
今日の撮影の一番の目的は、EF65牽引の貨物列車を撮影する事でした。広島以西で日中に撮影できるのは上下各1本のみです。
1253レ
本日は次位にDE10の無動回送が付いていました。
5092レ
本日のメインはこの列車。日頃の行いが良いのか、国鉄色機でした(笑)
回3588D
日中に本線で気動車回送が見れるのも、広島以西のみです。今でこそ回送列車ですが、設定当初は営業列車でした。全区間乗っておいてよかった…(笑)
国鉄からJRになって今年で20年。他社では国鉄型が消えるとかで大騒ぎしておりますが、広島地区では国鉄型車が未だ闊歩しております。20年経って変わったのは色だけかとボヤいたら、同じく場所取りで早くに来ていた、てつまろ様がボソっと一言…
『まるで、ジェラシックパークやな…』
うまい! 座布団2枚!!