今日は載せ換えたWIN120の試し乗りに行って来たんだけど、
やっぱりタイガーエンジンと比べるとヘッドからのカチカチ音が少し大きい気がする。
当然バルブクリアランスは調整してあるし、
バルブとピストンが当たってるんならバルブ曲がってエンジンはかからない、
と言うかそんなデタラメな組み方するはず無いし、
ジェネレーター外してカムチェーンも点検したけどテンションもちゃんとかかってるし、
故障での異音ではないと思うんだが、
新しいエンジンだから気にし過ぎてるんかねぇ。
気にするなって言われればその程度だし。
原因はデコンプが怪しいから外してみても良いんだけど、
もし違かったらもう分からん。
まぁ気がするってレベルなんだけど、
せっかくだからもう一回ヘッド取って確認はしてみたいね。
それとだ、凄く感動した事があって、それが3速からのシフトダウンでニュートラルにギア飛びしないの!
このエンジンは当然対策したんだけどタイガーエンジンは酷いギア飛びだったからさ、
それがなくなるってこんな快適なもんかと目からウロコだった。
まぁギア飛びしないのが当たり前なんだが、
そんなエンジンでワタクシは長いこと乗ってた訳だよ(笑)
それとパワー感はタイガーとほぼ同じなんだが、
これ乗っちゃうとタイガーエンジンはやっぱり圧縮が抜けてた感じがする。
これからオーバーホールするんだが中が気になるわ。
そんな感じて悪くはないんだがシフトチェンジの所のシールが抜けててオイル漏れしてた。
中古の再利用品だったから交換しちゃえば良いし、
これくらい普通のエンジンだけどスプロケを少し最高速寄りにしたくなったかな。
今日はそんなに回せなかったからもっと回して乗ってみたい。
しかしオーバーホールしたてのエンジンは良いねぇ。
アイドリング低くても止まらないし、
吹けにもメリハリがあるしで気持ちがいい。
早く本格的なツーリングに行ってみたいわ。
やっぱりタイガーエンジンと比べるとヘッドからのカチカチ音が少し大きい気がする。
当然バルブクリアランスは調整してあるし、
バルブとピストンが当たってるんならバルブ曲がってエンジンはかからない、
と言うかそんなデタラメな組み方するはず無いし、
ジェネレーター外してカムチェーンも点検したけどテンションもちゃんとかかってるし、
故障での異音ではないと思うんだが、
新しいエンジンだから気にし過ぎてるんかねぇ。
気にするなって言われればその程度だし。
原因はデコンプが怪しいから外してみても良いんだけど、
もし違かったらもう分からん。
まぁ気がするってレベルなんだけど、
せっかくだからもう一回ヘッド取って確認はしてみたいね。
それとだ、凄く感動した事があって、それが3速からのシフトダウンでニュートラルにギア飛びしないの!
このエンジンは当然対策したんだけどタイガーエンジンは酷いギア飛びだったからさ、
それがなくなるってこんな快適なもんかと目からウロコだった。
まぁギア飛びしないのが当たり前なんだが、
そんなエンジンでワタクシは長いこと乗ってた訳だよ(笑)
それとパワー感はタイガーとほぼ同じなんだが、
これ乗っちゃうとタイガーエンジンはやっぱり圧縮が抜けてた感じがする。
これからオーバーホールするんだが中が気になるわ。
そんな感じて悪くはないんだがシフトチェンジの所のシールが抜けててオイル漏れしてた。
中古の再利用品だったから交換しちゃえば良いし、
これくらい普通のエンジンだけどスプロケを少し最高速寄りにしたくなったかな。
今日はそんなに回せなかったからもっと回して乗ってみたい。
しかしオーバーホールしたてのエンジンは良いねぇ。
アイドリング低くても止まらないし、
吹けにもメリハリがあるしで気持ちがいい。
早く本格的なツーリングに行ってみたいわ。