CUBの皮を被った狼のハルさんからタイガーエンジンのピストンとシリンダーが届いた。
元はPIT長さんの物なのだが、流れ流れてワタクシの所に到着。
やはり持つべき物は同行の仲間だわ。
しかし送料を出していただいちゃったので、
ハルさん用のステッカーと何かこちらの名産でも送るので、
たいした物じゃないけど楽しみにしていて下さいな♪
山ちゃんが作る売却用のエンジン、
クランクケースをブラストするからベアリングを外してみた。
実はプーラーを買って初めて使ったんだが、
スライドハンマー式だから準備が簡単に済み取り外し作業が凄い楽だし、
しかもこれ買っておけばもう外せないベアリングは無くなった事になる。
少し高かったけど、そう考えると良い買い物だったわ。
外したベアリングは再利用出来ないんだけど、
どうす交換するために外す訳だから何ら問題ないね。
クランクケースのついでにタイガーのシリンダーもブラストしてみた。
このシリンダーはこの後面研してからピストンと共にWIN120に組み込むんだけど、
このエンジンだけでも贅沢なのに、
このシリンダーとピストンはかなり贅沢だ。
ウニ丼にイクラと明太子乗せて食っちゃうくらい贅沢だ。
排気量を計算したら127ccになる計算なんだけど、
たった7ccの差なんだけど、タイガーエンジンより計算上圧縮が上がる事になるから楽しみ。
これで少し低かった圧縮も上がるし、多分少しだけパワーアップするんでないかな。
明日は早速面研を行って、日曜日雨が降るならツーリング行かないから、
フロントタイヤを外してエンジン載せたまま交換してみる。
もし日曜日晴れそうなら無理しないでエンジンはそのまま走りに行くかね。
日曜日の降水確率は50%。
どうしようかな…
元はPIT長さんの物なのだが、流れ流れてワタクシの所に到着。
やはり持つべき物は同行の仲間だわ。
しかし送料を出していただいちゃったので、
ハルさん用のステッカーと何かこちらの名産でも送るので、
たいした物じゃないけど楽しみにしていて下さいな♪
山ちゃんが作る売却用のエンジン、
クランクケースをブラストするからベアリングを外してみた。
実はプーラーを買って初めて使ったんだが、
スライドハンマー式だから準備が簡単に済み取り外し作業が凄い楽だし、
しかもこれ買っておけばもう外せないベアリングは無くなった事になる。
少し高かったけど、そう考えると良い買い物だったわ。
外したベアリングは再利用出来ないんだけど、
どうす交換するために外す訳だから何ら問題ないね。
クランクケースのついでにタイガーのシリンダーもブラストしてみた。
このシリンダーはこの後面研してからピストンと共にWIN120に組み込むんだけど、
このエンジンだけでも贅沢なのに、
このシリンダーとピストンはかなり贅沢だ。
ウニ丼にイクラと明太子乗せて食っちゃうくらい贅沢だ。
排気量を計算したら127ccになる計算なんだけど、
たった7ccの差なんだけど、タイガーエンジンより計算上圧縮が上がる事になるから楽しみ。
これで少し低かった圧縮も上がるし、多分少しだけパワーアップするんでないかな。
明日は早速面研を行って、日曜日雨が降るならツーリング行かないから、
フロントタイヤを外してエンジン載せたまま交換してみる。
もし日曜日晴れそうなら無理しないでエンジンはそのまま走りに行くかね。
日曜日の降水確率は50%。
どうしようかな…