今日はノックピンを注文しに行って、ついでにカブ110のパーツリストを確認してきたんだけど、
8×14って書いてあったから外径が8ミリ、
つまり7ミリスタッドボルト用ってみたいだから、
20個ほどまとめて注文してきた。
今日分かったんだけどノックピンって
内径じゃなく外径で表記してあるみたいだね。
最初は焦ったわ。
んで自分のWIN120、バラしてあった中華エンジンからノックピンを一つ拝借して、
またもや突貫工事で組んでみた。
今回はリストカットも行ったし、バルブクリアランスも詰めたし、
メタルガスケットを使った際に起こりがちなシリンダーとヘッドからのオイル漏れ、
この対策としてガスケットのオイルリターン通路の穴を少し広げて、
薄いOリングを入れてオイル漏れ対策をしてみた。
液体ガスケットを使っても良いと思うんだが、
前もそれで組んで少し滲んできていたから、もうこれで大丈夫でしょ。
とりあえず週末には間に合いそうなんだけど、
どうやら台風が来てるからツーリングはお預けかもしれない。
雨って事は楽しみにしてる高校野球もやらないと思うから、
溜まってたエンジン作りとか出来たらなぁ、なんて考えてるけど、
台風関係なくツーリング行くかな♪
8×14って書いてあったから外径が8ミリ、
つまり7ミリスタッドボルト用ってみたいだから、
20個ほどまとめて注文してきた。
今日分かったんだけどノックピンって
内径じゃなく外径で表記してあるみたいだね。
最初は焦ったわ。
んで自分のWIN120、バラしてあった中華エンジンからノックピンを一つ拝借して、
またもや突貫工事で組んでみた。
今回はリストカットも行ったし、バルブクリアランスも詰めたし、
メタルガスケットを使った際に起こりがちなシリンダーとヘッドからのオイル漏れ、
この対策としてガスケットのオイルリターン通路の穴を少し広げて、
薄いOリングを入れてオイル漏れ対策をしてみた。
液体ガスケットを使っても良いと思うんだが、
前もそれで組んで少し滲んできていたから、もうこれで大丈夫でしょ。
とりあえず週末には間に合いそうなんだけど、
どうやら台風が来てるからツーリングはお預けかもしれない。
雨って事は楽しみにしてる高校野球もやらないと思うから、
溜まってたエンジン作りとか出来たらなぁ、なんて考えてるけど、
台風関係なくツーリング行くかな♪