フィルムを装填し、ピントを合わせ、絞りとシャッタースピードを決める。
構図を確認したら、シャッターを押し、フィルムを巻き上げる。
この一連の所作がなぜか愉しくて仕方ない。
モノ(被写体)が写ってりゃそれでいいじゃないか・・・という人がいる。このガジェット感というか、道具感覚がたまらないのだ(^^♪
だれにも邪魔されない、濃密でしかも上質な瞬間。
シャッターボタンを押すだけで、あとはすべて最新のIT機器のカメラにお任せ・・・ではないリアルがそこにある。
視神経の快楽は一連の所作の中に潜んでいる。
手で女性の柔肌にふれるように、わたしは眼で被写体にふれる(^^)/
・・・アサヒペンタックスMX、オールマニュアル。
構図を確認したら、シャッターを押し、フィルムを巻き上げる。
この一連の所作がなぜか愉しくて仕方ない。
モノ(被写体)が写ってりゃそれでいいじゃないか・・・という人がいる。このガジェット感というか、道具感覚がたまらないのだ(^^♪
だれにも邪魔されない、濃密でしかも上質な瞬間。
シャッターボタンを押すだけで、あとはすべて最新のIT機器のカメラにお任せ・・・ではないリアルがそこにある。
視神経の快楽は一連の所作の中に潜んでいる。
手で女性の柔肌にふれるように、わたしは眼で被写体にふれる(^^)/
・・・アサヒペンタックスMX、オールマニュアル。