けたたましい音がして走行不能になったヴェクスター125の修理の続き
プーリーカバーを開けたらオイルでウエッティーになっていたケース内.
パーツクリーナーできれいにお掃除.
駆動側のオイルシールを見てみる.
外見からではよく分からない.
リップ部がやられているのかも知れないけど見た目では大丈夫そう.
しばらく様子をみて対処します.
ウエイトローラーをばらしてみたら,あらら・・でした.
このエンジンはオークションで買った中古エンジン.
走行8000Kmとうたわれたもので,2007年8月,47000Kmで乗せ換えている.
現在65000Kmなので18000Kmほど走っている.
スクーターの駆動系のメンテナンスはもっと頻繁にしなければならないし,中古で買ったエンジンなので
自分でちゃんと点検もしないといけない.
サボった罰です.反省
ベルトと軽量ウエイトローラーに交換したので出だしが少しだけ早くなった.
先日ホーンも鳴らなくなり,センタースタンドもやけに前のめりに立つ.
あちこち不具合が出ているのでそろそろアドレスV125を新調しないとダメかと思いつつ,
もうちょっとだけ頑張ってもらいます.
とにかく直ってよかった.
それではまた
プーリーカバーを開けたらオイルでウエッティーになっていたケース内.
パーツクリーナーできれいにお掃除.
駆動側のオイルシールを見てみる.
外見からではよく分からない.
リップ部がやられているのかも知れないけど見た目では大丈夫そう.
しばらく様子をみて対処します.
ウエイトローラーをばらしてみたら,あらら・・でした.
このエンジンはオークションで買った中古エンジン.
走行8000Kmとうたわれたもので,2007年8月,47000Kmで乗せ換えている.
現在65000Kmなので18000Kmほど走っている.
スクーターの駆動系のメンテナンスはもっと頻繁にしなければならないし,中古で買ったエンジンなので
自分でちゃんと点検もしないといけない.
サボった罰です.反省
ベルトと軽量ウエイトローラーに交換したので出だしが少しだけ早くなった.
先日ホーンも鳴らなくなり,センタースタンドもやけに前のめりに立つ.
あちこち不具合が出ているのでそろそろアドレスV125を新調しないとダメかと思いつつ,
もうちょっとだけ頑張ってもらいます.
とにかく直ってよかった.
それではまた