先週末は12月にしては暖かく穏やかな日になりました。前日金曜日納車のZ650RSを走らせるには絶好のツーリング日和でした。
昼から妻のVT250Fとともに、まずは小原を目指しました。先週のNinjaとのお別れツーリングで走ったコースです。新車はいいわあ、何もかもがスムーズ。東海環状道豊田松平ICから豊田藤岡ICまでビューン・・・じゃない、慣らし初期の4000回転を上限とした走りなので、最高速度は82km/h。快適な速度だけど、みんなが抜いていくからいい気持ちはしないなあ。猿投山周辺の山々はすっかり冬の装いになっていました。
小原の四季桜はまだまだ遠くから見ると美しさが残っていました。空は雲一つ無い青空。青空と四季桜とMy New バイク!
深い緑のZ650RSの車体が輝いて見えました。
次は、道の駅おばあちゃん市山岡です。僕は巨大水車の近くの駐車場より、少し離れた国道に近い側の駐車場からの眺めが好きです。遠くに見える水車をバックにまたまた新しいMy バイク!
うれしくてたまりません。なんと言っても、昨日買ったばかりの新車ですから。
山岡の道の駅で名物の自然薯定食を食べて、いい景色を見て、最高の慣らし運転ツーリングです。
さらにバイクを進めて阿木川ダム湖畔に行きました。緩やかなコーナーの続くすてきな道の連続です。旧Ninga650と比べて20kgほど軽いZ650RSはコーナーをひらりひらりと素直に曲がり、とても走りやすいバイクでした。
阿木川ダム湖で絶景を眺め、元来た道を戻りました。
Z650RSでの走りが楽しくて仕方がなくなった僕は、翌日も午後からぶらーり。妻は用事があるからということで、今度は一人で走りました。慣らし運転プチツーリング第2弾です。
第2弾の目的地はつくでの道の駅にしました。初めてのバイクでは、やっぱり慣れた道がいいんです。
正直、これまではなんとなくレンタルバイク感がしていたのですが、R301を作手に向けて走っているうちに「僕のバイク」と思えるほどZ650RSに慣れてきました。まだ買ってから200kmあまりしか走っていませんが、すっかりお気に入りのバイクになってきました。
つくでに来たら美河フランクです。ジューシーな肉汁がじわ-。
今週は、仕事をしていても緑のZ650RSが頭にチラついてしまっています。土曜日が待ち遠しいよう。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
昼から妻のVT250Fとともに、まずは小原を目指しました。先週のNinjaとのお別れツーリングで走ったコースです。新車はいいわあ、何もかもがスムーズ。東海環状道豊田松平ICから豊田藤岡ICまでビューン・・・じゃない、慣らし初期の4000回転を上限とした走りなので、最高速度は82km/h。快適な速度だけど、みんなが抜いていくからいい気持ちはしないなあ。猿投山周辺の山々はすっかり冬の装いになっていました。
小原の四季桜はまだまだ遠くから見ると美しさが残っていました。空は雲一つ無い青空。青空と四季桜とMy New バイク!
深い緑のZ650RSの車体が輝いて見えました。
次は、道の駅おばあちゃん市山岡です。僕は巨大水車の近くの駐車場より、少し離れた国道に近い側の駐車場からの眺めが好きです。遠くに見える水車をバックにまたまた新しいMy バイク!
うれしくてたまりません。なんと言っても、昨日買ったばかりの新車ですから。
山岡の道の駅で名物の自然薯定食を食べて、いい景色を見て、最高の慣らし運転ツーリングです。
さらにバイクを進めて阿木川ダム湖畔に行きました。緩やかなコーナーの続くすてきな道の連続です。旧Ninga650と比べて20kgほど軽いZ650RSはコーナーをひらりひらりと素直に曲がり、とても走りやすいバイクでした。
阿木川ダム湖で絶景を眺め、元来た道を戻りました。
Z650RSでの走りが楽しくて仕方がなくなった僕は、翌日も午後からぶらーり。妻は用事があるからということで、今度は一人で走りました。慣らし運転プチツーリング第2弾です。
第2弾の目的地はつくでの道の駅にしました。初めてのバイクでは、やっぱり慣れた道がいいんです。
正直、これまではなんとなくレンタルバイク感がしていたのですが、R301を作手に向けて走っているうちに「僕のバイク」と思えるほどZ650RSに慣れてきました。まだ買ってから200kmあまりしか走っていませんが、すっかりお気に入りのバイクになってきました。
つくでに来たら美河フランクです。ジューシーな肉汁がじわ-。
今週は、仕事をしていても緑のZ650RSが頭にチラついてしまっています。土曜日が待ち遠しいよう。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます