Z650RSを買って1か月。カスタムとして、ツーリング仕様化を着々と進めてきています。先日、フロントスクリーンを装着し、まずは一段落というところです。
これまでにツーリング用に装着したパーツです。
①アルミ製の軽いレバー。一日中乗っていると、これだけで手の疲労がずいぶん軽減されます。
②スマホホルダー。知らない土地ではスマホのナビが活躍します。
③USBソケット。スマホに繋ぎます。
④グリップヒーター。冬のツーリングの必需品です。
⑤低反発シート。長時間乗ってもおケツが痛くなりません。ダエグ時代も、Ninja650も、K’sスタイルの低反発シートにしていました。足つきも少しよくなります。
⑥サイドバッグ。セミハードのタナックスツアーシェルケース。荷物をさっと取り出せます。
⑦いくつかの荷掛フック。荷掛ゴム紐やネットを使うときにはなくてはならないものです。
⑧リアキャリアとトップケース。新たにリアキャリアを取り付け、そこにGIVIのベースを固定しました。トップケースはNinja650からの移植で、ZRX1200ダエグの頃から使っているGIVIのモノキーケース54Lの大型です。Z650RSには大きすぎますが、もったいないのでそのまま使うことにしました。
⑨防風スクリーン。説明書すら着いてない安価なフロントスクリーンでも効果は十分です。
あとは・・・ツーリング仕様ではありませんが、マフラーは換えたいと思っています。逆車だった旧Ninja650には国内の車検対応のマフラーがなく、チタンブルーのマフラーにあこがれていました。ZRX1200ダエグにはBEETのマフラーを着けていたので、Ninja650に乗っていた約7年間ずっと我慢していました。最有力はトリックスターです。ただ、まだ決心がつきません。BEETのマフラーもいいし、ヨシムラの黒いショート管も似合いそうです。それに、なんと言っても、低反発シートとリアキャリアを買ったばかりなので、しばらくは我慢です。
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これまでにツーリング用に装着したパーツです。
①アルミ製の軽いレバー。一日中乗っていると、これだけで手の疲労がずいぶん軽減されます。
②スマホホルダー。知らない土地ではスマホのナビが活躍します。
③USBソケット。スマホに繋ぎます。
④グリップヒーター。冬のツーリングの必需品です。
⑤低反発シート。長時間乗ってもおケツが痛くなりません。ダエグ時代も、Ninja650も、K’sスタイルの低反発シートにしていました。足つきも少しよくなります。
⑥サイドバッグ。セミハードのタナックスツアーシェルケース。荷物をさっと取り出せます。
⑦いくつかの荷掛フック。荷掛ゴム紐やネットを使うときにはなくてはならないものです。
⑧リアキャリアとトップケース。新たにリアキャリアを取り付け、そこにGIVIのベースを固定しました。トップケースはNinja650からの移植で、ZRX1200ダエグの頃から使っているGIVIのモノキーケース54Lの大型です。Z650RSには大きすぎますが、もったいないのでそのまま使うことにしました。
⑨防風スクリーン。説明書すら着いてない安価なフロントスクリーンでも効果は十分です。
あとは・・・ツーリング仕様ではありませんが、マフラーは換えたいと思っています。逆車だった旧Ninja650には国内の車検対応のマフラーがなく、チタンブルーのマフラーにあこがれていました。ZRX1200ダエグにはBEETのマフラーを着けていたので、Ninja650に乗っていた約7年間ずっと我慢していました。最有力はトリックスターです。ただ、まだ決心がつきません。BEETのマフラーもいいし、ヨシムラの黒いショート管も似合いそうです。それに、なんと言っても、低反発シートとリアキャリアを買ったばかりなので、しばらくは我慢です。
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