早いもので、レクサスCT生産終了からもう2年が経ちました。最終生産分を購入した我が家のCT200hFスポーツTRDも、メルセデスCクラスからダウンサイジングで乗り換えて2年が過ぎました。いつの間にか、Cクラスは良かったなあと思わなくなってきました。
点検はもちろんディーラーのレクサス店です。点検の費用も車両価格に含まれているのでタダなのです。その分クルマは高かったけど。
12か月点検に持っていくと、もう至れり尽くせりのおもてなし。高級ホテルのような部屋で美味しいコーヒー。もちろん点検後の洗車まで。
待っている間にショールームをぶら〜り。ほとんどが僕の好みではないSUV車。ただ1台、な、な、なんとLC500コンバーティブルが!
めっちゃカッコいいわあ。ほとんどスーパーカーだよ。カッコいいクルマは大好きだからすごく欲しいけど・・・普段使いには向いてないから、我が家では宝の持ち腐れになっちゃうだろうなあ。これでスーパーに買い物なんて行けそうもないし。やっぱりクルマは走ってナンボ。普段使いができるクルマでないと、と考える僕は貧乏性だなあ。
と言うことで、やっぱりコンパクトでスポーティでちょっとプレミアム感のあるクルマこそクルマ好きの高齢者には合ってるような気がします。そう考えると、TRD仕様のCTはいい選択だったなあと思っています。また、CTのようなコンパクトなレクサス、出ないかなあ。クルマはデカくない方が使い勝手がよくていいんです、せいぜいカローラサイズまで・・・と思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
点検はもちろんディーラーのレクサス店です。点検の費用も車両価格に含まれているのでタダなのです。その分クルマは高かったけど。
12か月点検に持っていくと、もう至れり尽くせりのおもてなし。高級ホテルのような部屋で美味しいコーヒー。もちろん点検後の洗車まで。
待っている間にショールームをぶら〜り。ほとんどが僕の好みではないSUV車。ただ1台、な、な、なんとLC500コンバーティブルが!
めっちゃカッコいいわあ。ほとんどスーパーカーだよ。カッコいいクルマは大好きだからすごく欲しいけど・・・普段使いには向いてないから、我が家では宝の持ち腐れになっちゃうだろうなあ。これでスーパーに買い物なんて行けそうもないし。やっぱりクルマは走ってナンボ。普段使いができるクルマでないと、と考える僕は貧乏性だなあ。
と言うことで、やっぱりコンパクトでスポーティでちょっとプレミアム感のあるクルマこそクルマ好きの高齢者には合ってるような気がします。そう考えると、TRD仕様のCTはいい選択だったなあと思っています。また、CTのようなコンパクトなレクサス、出ないかなあ。クルマはデカくない方が使い勝手がよくていいんです、せいぜいカローラサイズまで・・・と思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村