毎日放送の報道特集
新幹線の新駅建設に関して、建設を凍結する公約で当選した嘉田由紀子知事
建設推進派との対立は当然あるが、栗東市が直接に土地を買収して建設を進めている。
ところが、公社が取引した土地価格が通常の数倍程度となっており、疑惑として報道されている。
國松正一 栗東市長は多額の税金をつぎ込んで、みんなの財産を使っているので、凍結に何も言わないわけにはいかないとコメントしているが、業者と公社の間で、地主が直接交渉しても公社が安い正規の価格で買い取ってくれなかったことの実態がハッキリしてくると、経済的波及効果よりも、一部の利権を確保するという実態になりそうである。
神戸空港の赤字は、推進した議員の個人資産で。更には建設業者が共同で赤字補填していくべきだと思う。
偽装建築など様々な問題を改善するには
建設者負担の原則。
をハッキリさせるべきだと思う。
赤字前提の事業を本気で考えるには、やはり利権が絡む仕組みを考えないと無理であるなら、そうすべきである。
新幹線の新駅建設に関して、建設を凍結する公約で当選した嘉田由紀子知事
建設推進派との対立は当然あるが、栗東市が直接に土地を買収して建設を進めている。
ところが、公社が取引した土地価格が通常の数倍程度となっており、疑惑として報道されている。
國松正一 栗東市長は多額の税金をつぎ込んで、みんなの財産を使っているので、凍結に何も言わないわけにはいかないとコメントしているが、業者と公社の間で、地主が直接交渉しても公社が安い正規の価格で買い取ってくれなかったことの実態がハッキリしてくると、経済的波及効果よりも、一部の利権を確保するという実態になりそうである。
神戸空港の赤字は、推進した議員の個人資産で。更には建設業者が共同で赤字補填していくべきだと思う。
偽装建築など様々な問題を改善するには
建設者負担の原則。
をハッキリさせるべきだと思う。
赤字前提の事業を本気で考えるには、やはり利権が絡む仕組みを考えないと無理であるなら、そうすべきである。