自然と人を連れていきたくなるような生き方をしているんだよ。
人間関係がうまくいくかどうかは
「人の求めてるものを提供することができるかどうか」
にかかってるんだよな。
貴方は、人の求めているものを提供していますか?
那珂湊駅に今、七夕笹飾りが置かれています。
特に高校生に人気があって、願い事を書いた短冊がどんどん増えています。
笹を持ってきてくれた人は、匿名で正体を明かしていないそうです。
ミステリアスと言おうか、湊線らしいと言おうか。
初夏の風物詩。いいですね。
朝日新聞デジタル 7月7日(日)6時27分配信
『テレビ画面に放送番組とインターネットのサイトなどが一緒に表示されるのは問題だとして、民放キー局がパナソニックの新型テレビのCM放送を拒否していることがわかった。大手広告主のCMを放送しないのは異例だ。
民放関係者によると、問題にしているのは4月下旬に発売された新型の「スマートビエラ」。テレビ起動時に、放送中の番組の右側と下に、放送とは関係ないサイトや、ネット動画にアクセスできる画面が表示される。
民放側はパナソニックに対し、視聴者が放送番組とネット情報を混同するおそれがあるとして、表示方法の変更を求めている。放送局が提供するデータ放送に不具合が生じるケースもあるとしており、パナソニックと協議を続けているという。
一方、パナソニックはいまのところ、番組とネット情報を明確に区分しているとの立場だ。同社広報は、「スマートテレビは新しいサービス。放送局側と協議して放送と通信の新たなルール作りを進めているところなので、現時点ではコメントを控えたい」としている。』
超高速情報化時代と言われるテレビCMの置かれている位置とインターネットのサイトと動画とが、対峙せざるを得ない現実です。大型広告主パナソニックの新型テレビ、テレビCMで放映されなくても広告の効果や販売実績に繋がるのか。今後の広告方法の命運を決めることになるかも分かりません。インターネットの広告で、テレビ広告以上の販売実績上げれるのか、やって見ないと結果は分かりません。自動車でもインターネットのランキングで第1位になれば、その車種の人気が上がり販売実績の結果に繋がる時代です。これまでのテレビCMや新聞広告の黄金時代が過ぎ、テレビ離れが始まりインターネットの動画が、拡大し定着した日本の新しい広告時代への移行期が来たと言えます。円高のどん底からから這い上がろうと必死に努力している日本の大手弱電メーカーのパナソニックを日本の民放キー局は、応援する気持ち、義侠心が無いのでしょうか。
パナソニック株式会社のウェブサイトです。パナソニックの企業情報や商品情報、 サポート情報、採用情報、環境活動 などについてご紹介します。 ... 三洋タテ型洗濯乾燥機をご使用のお客様へお詫びと部品交換のお願い 三洋食器洗い乾燥機 ...
2013年7月6日に放送された「ラジオフォーラム第26回」番組での「小出裕章ジャーナル」の内容を文字起こし致しました。
【主なお話】
「放射性廃棄物について」
【パーソナリティー】
湯浅誠(社会活動家)
【電話出演】
小出裕章(京都大学原子炉実験所助教)
▼ラジオフォーラム
http://www.rafjp.org
▼文字起こしは以下。
この投稿の続きを読む ?
子どもたちを放射能から守る埼玉ネットワーク主催によるさいたま市での小出さん講演会は、既に満員で予約が締め切られたとのことですが、Ustreamによる中継が行われますので、その情報を掲載致します。
小出裕章さん講演会「放射能で汚された世界で生きる」
【日時】
2013年7月7日(日)9:30~11:45
【Ustream中継リンク】
小出裕章さん講演会 ~放射能で汚された世界で生きる~
【主催】
子どもたちを放射能から守る埼玉ネットワーク
http://kodomosaitama.jimdo.com/
(共催:5年後10年後子どもたちが健やかに育つ会)
『ファッションの流行は巡るもの。とはいえ、かつての流行に再び火を付けるためには、時代に合った新鮮な風味が、ほどよく加味されていなければならない。バブル期にブームとなり、その後、廃れていったセカンドバッグが、ここ数年、注目を浴びている。“クラッチバッグ”と名を変えて。男女ともに広がりつつあるクラッチバッグ、甦った背景に何があるのか。
(NEWS ポストセブン)』
男性の用の便利なものは女性が使い 、女性も男性用の便利なバツクは使うユニセックスと言われる時代です。男性用、女性用の区別無く便利なものは使われ今の時代では有りませんか・