.
相変わらず暑い日が続きます。
ちょっとした用事でJR大和路線の王寺駅前まで出かけただけで、あとは家でゴロゴロ
16時過ぎの我が家の室内温度は 33.2℃
エアコンは設置してあるが、もう10年以上使ったことがありません、すでに腐って動かないかも?
奈良県北葛城郡王寺町 「JR関西本線(大和路線)王寺駅 」の跨線橋から撮ったものです
今は北側にも南側にも リッパなビルも出来て奈良県有数のターミナル駅となっている。
名古屋方面へ向かう関西本線、五條から和歌山方面へ向かう和歌山線、それに近鉄の生駒線や田原本線の駅もある。
古い話になるが、私が就職した頃にはまだ電化されておらず、ディーゼルカーが走っており、東京行きの蒸気機関車が引っ張る 急行「大和(やまと)」も走っていたと思う。
また、この王寺駅のホームで 「 駅弁」 も売っていたと記憶している。
私が就職して、大阪市内へ働きに行くのには ディーゼルカーで、時間もかなりかかっていたものだ、何年か後に電化されて 「電車」 になった。
現在の王寺駅を見ていたら、隔世の感がある、懐かしい思い出である。
相変わらず暑い日が続きます。
ちょっとした用事でJR大和路線の王寺駅前まで出かけただけで、あとは家でゴロゴロ
16時過ぎの我が家の室内温度は 33.2℃
エアコンは設置してあるが、もう10年以上使ったことがありません、すでに腐って動かないかも?
奈良県北葛城郡王寺町 「JR関西本線(大和路線)王寺駅 」の跨線橋から撮ったものです
今は北側にも南側にも リッパなビルも出来て奈良県有数のターミナル駅となっている。
名古屋方面へ向かう関西本線、五條から和歌山方面へ向かう和歌山線、それに近鉄の生駒線や田原本線の駅もある。
古い話になるが、私が就職した頃にはまだ電化されておらず、ディーゼルカーが走っており、東京行きの蒸気機関車が引っ張る 急行「大和(やまと)」も走っていたと思う。
また、この王寺駅のホームで 「 駅弁」 も売っていたと記憶している。
私が就職して、大阪市内へ働きに行くのには ディーゼルカーで、時間もかなりかかっていたものだ、何年か後に電化されて 「電車」 になった。
現在の王寺駅を見ていたら、隔世の感がある、懐かしい思い出である。