この画像をみると、ポーラーMのCD、BEYONDを思い出す。京都市内の居酒屋で聞いた音楽だが。
京都市内にも、しばしば雪が降り今年は記憶に残る冬だった。私の画像ストックも意味付け深い風景が多々ある。そんな冬が去ってしまったので、少し寂しさもある。冬の記憶といってしまえば格好がよすぎるか。
だから春になって、桜にあまり関心が行かないうちに通り過ぎた。来月はもう初夏だ。また初夏の風景でも探して歩こうか。やっとEOSの重たい奴隷から解放されてリュックが軽くなったから、身軽にPENなどぶらさげて出かけたい。
今週は一寸だけ沖縄へ出張だ。目的はグスクと都市構造の関係に関するフィールド調査。それに浦添市の美術館も見たいし。もちろん時間があればダイビングをしたい。今の気分としては、たくさんあった煩わしい諸々の事柄が凝り固まった日常から少し離れたい感じもする。
沖縄はもう夏であろうか。
新幹線 米原-岐阜羽島
OLYMPUS E-M1,LEICA DG SUMMILUX25mm/F1.4
ISO200,露出補正-0.3EV,f/1.4,1/2500
京都市内にも、しばしば雪が降り今年は記憶に残る冬だった。私の画像ストックも意味付け深い風景が多々ある。そんな冬が去ってしまったので、少し寂しさもある。冬の記憶といってしまえば格好がよすぎるか。
だから春になって、桜にあまり関心が行かないうちに通り過ぎた。来月はもう初夏だ。また初夏の風景でも探して歩こうか。やっとEOSの重たい奴隷から解放されてリュックが軽くなったから、身軽にPENなどぶらさげて出かけたい。
今週は一寸だけ沖縄へ出張だ。目的はグスクと都市構造の関係に関するフィールド調査。それに浦添市の美術館も見たいし。もちろん時間があればダイビングをしたい。今の気分としては、たくさんあった煩わしい諸々の事柄が凝り固まった日常から少し離れたい感じもする。
沖縄はもう夏であろうか。
新幹線 米原-岐阜羽島
OLYMPUS E-M1,LEICA DG SUMMILUX25mm/F1.4
ISO200,露出補正-0.3EV,f/1.4,1/2500